※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事を手伝ってほしいけど、やらないし選択肢があるのが腹立たしい。自分だけが頑張っている感じでイライラする。

なんで自分ばっかと思ってしまいます、、、
パートで働いています
朝早く起きて、子供の支度するのも私
仕事終わってご飯作るのも私
洗い物も私
全部私です
お風呂掃除はやってくれるけど、どう考えても私の方が多いし、そもそもなんで旦那には選択肢があるんですよね
やってって言った時しかやらないし
言っても、直らないし選んだ男間違ったな
本当イライラする

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく同じです!
お風呂掃除ですらしません😂

朝早く起きて子供の準備してお弁当作って保育園送ってパート行ってお迎え行って買い物行って帰ってきて家事して子供にご飯あげて寝かしつけして、
旦那は仕事ギリギリまで寝てて仕事行って帰ってきて休んで晩酌してまた1人で部屋にこもり、、、
休日は子供に起こされる事もなく遅くまで寝て子供とどっか行くことも月に1,2回程度。。

どんだけフルタイム社員が偉いのでしょうって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです🤣
    偉いって思ってるんですかね😂
    さっき、子供をガツンと怒ったら、可哀想と言われて、プッチーンってなりました
    そもそも、お前がちゃんと家事やれば子供と笑顔で触れ合えるわと思いました

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人間休みないとイライラしますよね💦
    私は月1実家に帰る時だけが唯一リフレッシュ時間です😭
    俺とは仕事量が違うとか言われてますが、全然子供産む前のフルタイム勤務の方が全然楽です😂😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣仕事だけしてるのめちゃ楽ですよね🥹

    • 4月23日
とり

パートって短時間ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎込みで朝8時30分に家をでて家に着くのは16時30分すぎです😓
    旦那は平日休み、私は土日休みです

    • 4月23日
  • とり

    とり

    そうなんですね!
    短時間からフルタイムなれば旦那さん家事するかもって思ってコメントしました。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内で働いて欲しいと旦那に言われているんです😂
    私が仕事で旦那が休みの日にすら何もやらないので、変わらないと思います😂

    • 4月23日
みー

同じです。扶養内パートなので時間帯もほぼ同じですが、職場で働いてる時間➕家事育児があるんだから、朝起きてから寝るまで常に動いてますよね私たち。仕事だけやって休めてるあなたはいいですよね!!!ってほんと思います。
土日だって好きなだけ寝て子どものリズムに合わせなくていい。親としての自覚あるのか?って感じです。父親として見れません🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時から夜9時まで休みなんてないですよね😅
    なんでこんな不平等なんですかね😓

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちはそれプラス趣味に勤しんで子供と遊ばない
むしろ怒る泣かせる
子供のご飯とお菓子を横取る
寝かしつけもせず夜更かししてお菓子食べて
子供にずるいと言われて
まったく子供になつかれてない夫ですw