※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週入会した公文教室で合わず、早く辞めたいが、支払い未完了。授業内容も不満で、他の理由もある。来月初めに辞めてもらえないか相談。

公文に詳しい方に質問です。
先週入会したばかりなのですが
先生と合わずお教室をすぐにでも辞めたいのですが
やはり来月頭に辞めることを伝えて来月末で
ないと辞められないのでしょうか?
ちなみに入会手続きのみで支払い手続きなどはまだです。

別の教室から引越しで移ってきたのですが
算数と国語で入会したのに45分後に退室通知が来たので
迎えに行くと『今日算数のみしかやってません。』
と言われ、疑問に思ったので『待ってるから国語やってきな』と言ったら『お母さん新しい環境で疲れるから』
と言われとりあえず帰りました。
帰り道子供に聞いたら国語やりたかったし先生がやらなくて良いって言ってきたと言っていました。
前のお教室でもらった宿題もまるつけしてもらい
お直しが返ってきたのですが、どうする?これお母さん家でお直しできる?って言われ子供は私が教えようとすると癇癪を起こすため先生がお直し見てあげてください。って言ったのですが、『あー。じゃあこれ家で保管しといて良いよ。こんなにお直しあったら嫌になっちゃうから。』と言われました。
他にも色々な理由で辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ

公文の教室は、たくさんあるので他の教室を探されてはいかがですか?
退会は早めに伝えた方がいいですね。