※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が94でひっかかり、25wで再検査。炭水化物を控えているが過剰摂取も問題。糖質制限ダイエットの目安は?1日の糖質摂取量は?

妊娠初期の血液検査で血糖値が94でひっかかり、25w辺りにサイダーを飲む再検査をすることになりました。
炭水化物を摂り過ぎないように。と言われたのでなるべく糖質を控えているのですが控え過ぎても良くないのかな?とも思えてきてよくわからなくなってきました😅
糖質制限のダイエットされている方くらいを目安にしても良いのでしょうか?
1日どれくらいの糖質を摂取するのが良いのかわかりません。
ご存知の方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

明確な摂取量は分からないのですが、妊娠中に限っては糖質制限までしないほうがいいと言われました。逆に数値跳ね上がってしまうそうです。たんぱく質多め、炭水化物控えめ、経過順調であれば少し動くくらいがいいとの事でした。

• ちぴ

ちぴ

やっぱり制限はしたらダメなんですね!!!
    炭水化物控えめの基準が難し過ぎて🥲
    経過順調なのでウォーキングとかしてみようかなと思います🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠希望時は、産婦人科医から糖質制限指示されてましたが、妊娠中は違うようです。もう『体質かな…?』とか言われました💦日本だと処方もできないみたいなので、私も色んなこと少しずつ気をつけようと思います🥲今までの血糖値は1回も引っ掛かってないんですが、全員にサイダー検査やる病院で引っ掛かかり、次回3週間後に別の再検査です。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

17週から体重注意されてて糖質制限してたら体重はクリア出来たものの中期検査で血糖値引っかかってしまいました😭
調べたら糖質制限が原因っぽいです‪‪💦‬

やっぱりダイエットとか制限というより、食べ過ぎない程度が良いのかもしれません‪‪💦‬
難しいですよね🫠

• ちぴ

ちぴ

まさに体重も注意されてるので、これを機にと思って糖質制限していました!!!

めっちゃ難しいです…
    どれくらい食べたら良いか本当にわからないですよね🥲

• 4月23日