※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子がクループ症候群で入院中。酸素飽和度が80後半〜100を行ったり来たり。少し下がってもすぐに上がるが、心配。息子は平気な顔をしているが、たまに87まで落ちる。突然悪化しないか心配。

生後4ヶ月の息子がクループ症候群で入院中です😭

あと酸素飽和度だけクリアしたら退院という感じなのですが、80後半〜100を行ったり来たりしています。

80台まで下がってしまっても、すぐに96くらいまで上がるなら問題ないと先生には言われましたが、
少しの間だけでも80台まで下がるとめちゃくちゃ苦しいんじゃないかと気が気ではないのですが、、😭😭

息子もわりと平気な顔をしてますが、
たまに87とかまで落ちたりするので心配です、、
突然悪化したりしないのかなとか、、
ご存知の方、教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ

肺疾患ありで長期入院して常に測ってましたが、
起きてる時は動いたりするから80台になってもすぐ戻ってるなら大丈夫だけど、
寝てる時に80台になっていたら苦しいのですぐ教えてくださいと言われていました😖!

看護師さんにきいてみるといいとおもいます🤔⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭寝てる時の方が下がりやすいって言いますしね💦下がってても苦しそうにする訳ではないので見た目ではわからないんですね、、
    気をつけて見ておきます!

• 4月23日