※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーのD=49.7mmは赤ちゃんの身長で、CRLの変化は前のデータが残っている可能性があります。不安なので次の受診まで教えてください。

エコーにD=49.7mmとあり、先生からは「赤ちゃん5cmくらいですよ〜」と言われました。
略語を調べてもなかなか出てこないのですが、このDというのは話の流れからして頭から足までの身長ということでしょうか?

また、この2週間前のエコーではCRL=24.7mmだったのですが、このときのエコーにはCRL=22.0mmと書かれていて、
2週間も経ってるのに小さくなってるってどういうこと?と不安です。
先生がサイズを図ったのは1回だったように思うのですが、前の人のデータが残ってたとかでしょうか…?

次の受診まで期間が空くので、わかる方教えてください!

コメント

ふゆゆ

D=は、赤ちゃんの大きさですね👶

• ふゆゆ

ふゆゆ

CRLは頭からおしりです!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    そうだろうなと思いつつ、なかなか見つけられなかったので助かりました!

• 4月23日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

良かったです😊💓💓

• 4月24日