※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

小学校の授業参観は母親だけで参加するの?夫婦で参加すると浮くかな?主人が休みなので一緒に参加してみようかな。夫婦で参加する人は少ないかな?

小学校に今年入学したものです。授業参観は母親だけ参加しますか?幼稚園は夫婦で参加したりしてましたが、小学校は母親だけ参加しますか?夫婦で参加したら浮きますかね😅たまたま主人が休みなので授業参観に夫婦で参加してみようかなあと。そんな夫婦はあまりいないですかね(笑)

コメント

naami

長女の学校では8割ママだけ、
2割が夫婦で来てます。
私も夫が休みだったら
一緒に授業参観を楽しみたい派です🙋‍♀️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。なにもかも初めてなので感覚が分からなくて😅

• 4月23日
より

夫婦で参観来られてる方もいらっしゃいますよ。全然構わないと思います。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。そうなんですね。夫婦で参観するかたもみえるんですね😁

• 4月23日
しわき

先日参観会があって、夫婦で参加しましたが、夫婦だったの一組だけでした😣だからといって、目だっていたりヒソヒソされることもなく、みんな自分の子の様子を見るのにいっぱいいっぱいって感じでした💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。ですよね?回りのことなんて気にしないですよね(笑)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは夫も行きたいと休みを取ったので
夫婦で参加しました。
パパも来ていたのは4組くらいだったと思います。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。うちはたまたま休みなんですけど、男性が少なくて浮いたら可哀想かなあと感じまして😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦の人もいましたよ!
全然いいと思います✨

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。だんなが行きたいといったら、一緒に参加してみます👍

• 4月23日
(よにんめにんぷ)

去年までいた小学校は
どの時期の授業参観も9割以上お母さんしかきてなくて
まあ平日だし普通だよね〜くらいに思ってたんですが
新しく転校した学校の授業参観では
8割くらいは夫婦、またはお父さんが来てて
めっちゃびっくりしました😳
逆に私の印象ではお母さんだけで来てる人のが少なかったくらいで…🫣
ド平日なのにちゃんと夫婦揃って参観なんて凄いなと思いました✨

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。そうなんですね。小学校によって参加の傾向が違うのですね👍主人が参加したいと言ってるので参加してみます(笑)

• 4月24日
ママリ

うちは土曜日なので
パパさんめちゃくちゃ多いです✨

もしご夫婦で参加されている方少なくてもマイナスな印象は全くもたない、むしろお子さん喜ぶだろうなぁと思うので浮くなんてとんでもないと思いますよ😌✨

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。休みの日に開催されるんですね。それなら夫婦で参加できますね👍参考になりました☺️

• 4月24日