※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

1人目が大きくなり、2人目のことを考えるようになりました。経済的には無理ですが、息子が兄弟欲しいかも。旦那も欲しいと言っているけど、つわりや寝不足が心配。経済的にも不安。色んな意見が欲しいです。

2人目が欲しいような、欲しくないような...。

1人目が大きくなってきて、2人目のことを考えるようになりました。
経済的には無理なんですけど😂

息子が最近家で遊ぶ人が居なくてつまらなそうにしているのをみたり、ぬいぐるみに話しかけたり、お世話したりしてるのを見ると、兄弟いた方がいいのかなとも感じます。

旦那も兄弟は欲しいと以前から話しているのですが、私が1人目の時のつわりや寝不足など、もうやりたくないと言ったことで、2人目欲しいと言わなくなりました。
心の中では欲しいと思っているはず🥺

実家暮らしなのですが、みんな貧乏で経済的に頼れるところはなく。
でも産むなら早い方がいいよなぁとも思います。

共感、批判、意見などなど、色んなコメント欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんの少しでも欲しい気持ちがあるならチャレンジした方がいいと思います!
経済的な理由だけならなんとかなると思います!今はお金がなくても後から奥さんが復帰して二馬力で挽回することもできるかと思いますし😊
お金は後からでもどうにかなりますが、年齢は待ってくれません。欲しいと思った今がチャンスだと思います!やっぱりあの時妊活しておけばよかったと思った頃には手遅れになって一生後悔するかもしれません、
私も2人目妊活は経済的理由、自分の過去の流産、つわりの酷さ、出産時の壮絶なお産などがトラウマでかなり躊躇しましたが、結果的に2人目はすんなりできて産んでからも大変なことはありますが後悔はないです😊

あーちゃん

分かります。
うちもぬいぐるみに話しかけたりして、寂しそうに遊んでるときあります😢
私もずっと次の妊娠に踏み切れず、でももう年齢的にチャンスは最後だしと思っていたら上手くタイミングよく妊娠できましたが、つわりの辛さを忘れていました💦
絶賛つわり中でキツいです😭

ママリ

勇気出して旦那さんに想いを伝えては?😊
うちも旦那はほしいけど私が嫌みたいな状態が3年くらいまで続いて私に余裕が出来てきたので今妊活中です🌟

はじめてのママリ🔰

経済的に無理なら諦めます。
うちは経済的にも2人までと決めていました。でも1人目重症悪阻で悪阻が酷かったのでためらいました。
覚悟して臨んだら、まさかのまたまた重症悪阻。上の子がいるので本気で死ぬかと思いました。1人目より1.5倍辛かったです。

正直、悪阻がひどい人は、また悪阻がひどいと思います。
経済的に無理してうんで、そんなつわりも耐えられますか?
私だったら無理だし、実際に経験して辞めた方がいいとすすめます。耐えられないと思います。