※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんです。目の症状で受診は眼科ですか?小児科ですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
目の症状で受診は眼科ですか?小児科ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科ですね。    

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月の小さい子でも見てもらえますか?近くに小児眼科がなくて💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に白目に充血みたいなのがあって近所の眼科を受診しましたが普通に診てもらえましたよ。

• 4月23日
れい

目やにくらいならどっちでも大丈夫ですよー

斜視などは眼科ですが、小児専門のところじゃないとまともにみられないので小児科から紹介してもらっても良いと思います

とりあえず何でも小児科行きます!😂
そこで○○科に行った方が良ければそう言ってもらえるし、大体のことは小児科で解決するので小児科行ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

つい先日、目やにで受診してきましたが4ヶ月でも診てもらえましたよ😊🌸小児眼科でなくて普通の眼科です😊

はじめてのママリ🔰

上の子が4ヶ月の時に眼科連れて行きました!😊
一応電話で確認してから連れて行きましたが、電話もらってたから、と特別に順番を早めてくれてすごくありがたかったです🥹

ずっぴ

2ヶ月から眼科デビューしてます😂
症状はまぶたの腫れと目やにでした。一応電話して行きました!