※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

学校行事や外出が苦手で、孤立しやすい状況。劣等感や引っ越しの希望がある。

小学校参観日など、学校に行くのが苦手です
ママ友とか全くおらず、話しかけられると全然話せるタイプなんですけど、自分から声かけるのは苦手で、孤立しやすいです

保育園も離れてて、知った顔もおらずで、学校行事で学校行くのも苦手、家を出る時帰る時も、家を特定されるのが嫌でコソコソしてしまう😅

劣等感があり、賃貸アパートなので、ここに住んでるとか思われるのが嫌で、人目を盗んで家を出入りしています

なんだか、疲れてしまいますね、、、引っ越したい

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく参観日や学校行事苦手で、話しかけられると話すけど自分から話すことは滅多にないですし、新しいママ友増やしたいみたいな欲もないです。
学区内の幼稚園に行っていましたが、結局小学校なんていろんな幼稚園保育園からくるのでクラス内に知った顔なんて1人くらい、しかも幼稚園時代話したこともないようなママさんです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

学区内でも、クラスに1人とかなんですね💦新一年でも、すでにママ同士知り合いの人とか見ると、焦ってしまいましたが、特にママ友が欲しいわけでもないんです😭ただ、孤立は虚しくて、挨拶交わせるくらいの相手は欲しいな、て思ってしまいました💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    もちろん学校の規模にもよりますが。
    もちろん同じクラス内でママ同士知り合い仲良しなんて人も多数いましたよ!
    でも、まだ4月だし別にクラス内にママ友いなくてもなんとかなりますし🫣
    孤立が虚しいなと思うなら、隣の人に挨拶して世間話程度するとか?
    私はそれすらもしないですよ😂
    挨拶くらいですし。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もママ友居ないです🫣
上の子が小2なんですが、同じ園から通う子も居なく...。
周りは入学説明会の時から、親も子もわいわいやっていて(笑)
やべ...気まずい...と思ったけど、何とかなるというか、大丈夫ですよ。
むしろ楽かも🤔💡
ぺこり〜とか、挨拶位はしますが。
話し掛けられた時に話せるなら大丈夫!!👏

猫LOVE

わたしも息子の幼稚園の3年間、小学校の6年間ママ友全くいなかったですよ〜😅

学校行事はいつもボッチです😅

はじめてのママリ🔰

ママ友いないからこそ、この人の家ここなんだって思われなくて好都合じゃないですか?

結構色々気にするタイプな様なのでむしろママ友いないほうが向いてる気がします。

私はお誘いされても当たり障りなく幼稚園から断ってます笑 話す事ないし、墓穴掘りそうだし🫨笑
チキンハートの癖に、3回連続で断ったこともあります笑😆
仲良くしていい未来が待っている様に思えないので、、

今も誰もいない場所まで子供に来させてお迎えしているし、朝は誰もいない時間に送ってます。

今週の参観も休んだろうと思ってます🤣

どっちかに振り切った方が楽ですよ🎵

はじめてのママリ🔰

6年目で2人小学生ですか、習い事で知り合った人、仲良くしてもらってる友達の親御さんには会釈してます。それだけで、いつも1人で行事楽しんでます🥳
喋るのも、ママ友も面倒なので
わちゃわちゃしてるの見ると
凄いなーって思います🙌