※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中、お腹の出方が速くて不安。ブラやボトムがきつくなり、頻尿で夜中トイレに。体重は増加せず。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中なのですが、1人目の時と比べてお腹が出るのがとても速く困っています。
まだ妊娠中 4ヶ月に入るところなのですが、お腹がすでに1人目の時の5ヶ月くらいの出方をしています。ブラも締め付けが息苦しく、ユルユルのものしか着けられないし、妊娠前に緩めに履いていたボトムもお腹が苦しくて履けなくなりました🥺

膀胱も圧迫されているのか妊娠初期から既に頻尿で、夜中はトイレに1〜2回起きます💦
妊娠初期でこれなら、こっからどうなっちゃうんだと不安です😭

ちなみに体重は妊娠前から増加しておりません
同じような経験された方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産めば産む程出るみたいです!

今3人目13wですが
安定期並みに出ています!

便秘なので薬もらって毎日飲んでいて毎日快便
悪阻で妊娠前より6キロ痩せているので
太ったせいとかではなさそうです😂

パンツもきつくて買い替えましたし
ジーパンはもう全滅で
マキシワンピばっか着ています!

  • いちご

    いちご


    2人子育てしながらの悪阻、本当にしんどいと思います😭
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️

    6キロも痩せたのに、お腹は安定期並みに出てるなんて本当に母体って不思議ですね😳
    ジーパン全滅分かります😂
    マキシワンピいいですね!
    明日にでも買ってこようと思います!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークで寝込んでいた時はさすがに
    実家に頼んで見てもらっていました😨

    上の子がいると思うように家の事できないし
    自分の体も可哀想だし困りますよね😥

    本当お腹だけポコって出ています。
    マキシ楽ですよ!
    でもまだお腹が中途半端すぎて
    小デブなのか妊婦なのかわからなくて
    人の目線が気になり恥ずかしくなります😵

    • 4月23日
ココ

2人目で13wですが、お腹が異様に出てます😂1人目の時よりかなりでていて自分でもビックリです💦そして1人目が急にだっこマンになり、毎日しんどいです🤲🏻