※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

娘が不安でおどおどしていて悪口を言われています。自分で言い返すか、連絡帳に書くか悩んでいます。食欲もなく、お友達が怖いと言っています。

お世話になっています!

小1になったばかりの娘は不安が強く大人しくておどおどしていてお友達ともすぐに話すことが難しいです。
そのためか、男子に「ドジ」などと悪口を言われるようです。
自分で言い返すか、自分で先生に言ってみて様子をみようと思いますが、
みなさんなら、連絡帳に書かれますか?

娘は食欲もなく、お友達怖いといいます 。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲なくてお友達のこと怖いと言ってるなら、こんなことがあって本人がとても悩んでいるようなので少し気にかけてもらいたいということを伝えても良いかもしれないです。
子供の言うことが100%正しいとは限らないので、大人が客観的にみた様子をまずは教えてもらうことが大事かなと思います。
お子様が言うように一方的に悪口を言われてるなら、それはただのイジメですし、、