※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の息子の遊び方について相談があります。遊び方や行動について普通かどうか、注意すべき点があるかについて質問しています。

11ヶ月の息子がいるのですが、普段の遊び方で気になる事があります。

普段遊ぶ時の様子ですが、
・メリーで回ってくるぬいぐるみやちょうちょを掴んだり口へ運んだりする
・かと思えば、おもちゃの車(乗れるサイズのものです)を動かしたりボタンを押して音楽を鳴らす
・と思えば窓の外を観察する

こんな感じで20分ほど遊ぶと、私の所に来て構ってほしそうにします。近くにいても私の足につかまって立っちしていても、私が構わないと泣いたり大きな声で訴えてきます。
と思えば、抱っこしても身を乗り出して周りを見たそうにする時もあります。

お聞きしたいのは、
①遊ぶ物がコロコロ変わったり、メリーで遊びながら車のおもちゃのボタンを押したりすることがあります。落ち着きがないように感じますが、赤ちゃんの遊び方として普通でしょうか?
②1人で遊んでいる時はこちらを見ずに黙々と遊ぶことが多いです。これはよくあることでしょうか?
やり取り遊びやいないいないばあなど、両親と遊ぶのは楽しそうです。
③至近距離や離れた場所では目が合いますが、膝の上に向かい合わせで乗せると周りをキョロキョロ見ます。同じ方いらっしゃいますか?
キョロキョロしてる時に名前を呼べばこちらを見ます。
④このような様子でおかしいと思う点はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますっ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💦安心しました😮‍💨😮‍💨

• 4月23日