※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お出かけ

ゴールデンウィークのコテージキャンプが赤ちゃんの負担を考慮して中止になりました。初めての外泊を楽しみにしていたけど、我が子のことを考える大切さを反省しています。

ゴールデンウィークコテージキャンプ中止。
めっちゃ探して予約して楽しみにしてたから、怒っちゃった💦
でもやめとこうと言われた理由が赤ちゃんに負担になるからと。
たしかに片道車で4時間。生後4ヶ月の赤ちゃんは確かに負担大きいですよね。
初めての外泊で実家と実家の犬とみんなで旅行できるのが嬉しくて楽しみにしてたけど、我が子のことを考えれてなかったことに反省。。。

コメント

とこりん

GWだと道も混んでいて4時間以上かかる可能性もありますし、さすがに4ヶ月の子には負担になると思います😭
もう少し大きくなってから連れて行ってあげてください😊
うちは1歳すぎてますが、長時間の車移動はまだ厳しいので3時間以内の場所でかならず1回は長時間の休憩入れるようにしてます☺️
なかなか行きたいところに行けませんが…大きくなったらたくさん行こうと思ってます!

• まお

まお

返事ありがとうございます。
    そうですよね💦1歳でもまだまだ体小さいですもんね🙌
    ゆっくり距離伸ばして行って、大きくなったら一緒に遠出楽しみたいなと思います😊

• 4月23日
おかぁしゃん

赤ちゃんの負担もだけど、親の負担も大きいです。
3-4ヶ月のころ義実家に初めて行った時に、通常2時間の道のりの間に泣いては停めてあやし、負担だからとちょくちょく停めていたら結構な長旅になりました💦
着いた頃には夫婦でぐったりしてました🥺
チャイルドシートからおろしてあやす、授乳するは車が動いてる間はあり得ませんので、絶対停車することになります💦

あれから6年経ちますが、初帰省の時に泣かれてどうしようもなくて停めた田舎道の広い路側帯の横を通るたびに、目印などなんの特徴もない場所なのに毎回必ず「泣かれてしばらくここに停車してたなぁ」と思い出す位に大変でした😂

時の経つのは早いので、そのうち楽しく皆さんで旅行できますよ☺️

• まお

まお

返事ありがとうございます😊
    確かに休憩挟んでいくともっとかかりますよね💦
    長距離運転プラス子どもの世話と考えると目的地着いた頃には疲れがピークになってそうです💦
    6年経っても思い出すくらい大変だったんですね💦
    たしたに!疲れを最小限にできること考えたいと思います😊

• 4月23日