※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

神奈川県川崎市の公立保育園に通わせている方、先生の感じはどうでしょうか?都道府県によって差があると思います。先生の対応や安全面について教えてください。

神奈川県川崎市の、公立保育園通わせてる方おられますか?

先生の感じは、どうですか?

都道府県によって、公立保育園のかんじは差があると思います(私は保育士です) 先生が感じが良い、安全面で不安がある、きちんとしていて安心、なんでも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前長男が通っていた保育園は
先生はベテランの先生が多く
安心感がありました😊

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね
    公立はどこもベテランさんが半分は配置されてるとおもうのですが、川崎の公立保育士さんは、比較的子どもに優しくよく見てくれる感じでした?
    うちは今西日本なのですが、私立よりも公立の先生が一番優しくテキパキ見てくれる感じです。でも埼玉とか公立で虐待があったり、都会では保育士さんも、なんでこんな仕事しないといけないの?みたいな感じになっちゃう(都会だといくらでも他に仕事あるのに大変な保育士ですし💦)のかなとか思って

• 4月24日