※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

旦那は母の日、父の日をあげたくないと言われて悩んでいます。自分の両親にはあげているが、相手にはあげなくてもいいのか迷っています。

義理の両親に母の日、父の日あげてますか?
うちの旦那は独身時代に一切しておらず、結婚してから私が主となり渡していたのですが
昨年『母の日買い物してきたから』と言ったら(恩着せがましく聞こえたのか)
『別にせんでええし!』って言われまして。
今年しやんの?って聞いたところ、しなくて良いと言われたのですが。
それでもするべきか?と悩み中です。
ちなみに私の両親には毎年渡しています😊

コメント

るん

県外ですが気にかけてくれたりお世話になってるのであげてます😊

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます(^^)
    うちは子どもに関して何もなのですが建前的なもので気になってしまいます😅

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちも義両親が良くしてくれるので母の日父の日はあげてます🍀旦那さんがそんな感じなら、あとはマミーさんの気持ち次第かなぁと🤔もうどんな抜きで勝手にしてしまうか…ですかね☺️

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます(^^)
    うちは子どもの誕生日もクリスマスも一切なしなので😅
    近くなのでたまに行くと野菜貰う程度です。
    お年賀、お彼岸、お盆、お中元、お歳暮してるので良い気もしてしまいます😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マミーさんは全部してるのですね😭私は母の日父の日誕生日のみで他は一切してないです😂

    そこまでしてるなら母の日くらいいい気もしますけどね🥹

    • 4月23日
にゃむ

私の旦那も独身時代一切してなくて
結婚してからも旦那はしなくていいと言っていましたが
私は実両親にずっとしてたし
しないのもな〜って思って
やりましたがいろいろあって
義母大嫌いになったので
もうあげてません。
旦那にはあげたいなら自分があげればいいと言いましたが
別にいいと言われたので終了でした。
旦那さんの親なんやし旦那さんが
用意すればいいって思います。
別にせんでええとも言われて
旦那さんもしなくていいと言ってるなら
別にもう渡さなくてよくないですか?

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます(^^)
    義母はいいのですが、うちは義父が自己中すぎて苦手で😅
    やめるキッカケがなく🥲
    子ども達に何もなしなので、うちも何もなしでも良い気がしてきます😂

    • 4月23日
  • にゃむ

    にゃむ

    私は義父が他界しているので
    そこは違いますが子どもたちに
    なにもないのは一緒です😅
    なにかもらってたりしたら
    なんかこちらも…ってなりますけど
    子どもたちになにもないのに
    なんで渡さなあかんの?って感じです。
    別に義父が自己中でも所詮他人やし
    よくないですか?
    同居とかされてるならめんどくさいかもしれないですが
    同居でなければそんな会わないし
    義両親に自分のことどう思われようが
    どうでもいいです(笑)
    できない嫁とか言われててもいいです。
    そんなこというなら二度と
    子どもにも会わせないって感じなので。
    私は別に絶縁なってもいいレベルで嫌いです😇
    できれば絶縁したいです😇

    • 4月23日
タマ子

自分の親にしてるものは、義実家にもやってます。

ちなみに好きだった義父は他界し、大嫌いな義母のみですが継続してます。
数千円で円滑剤になるのでしたら…と割り切ってます。

ママリ

義母⇒お花
義父⇒甘いもの
実母⇒お花
実父⇒お酒

毎年あげてます😊!
旦那もまったくそういうのに
興味なし人間だったけど、
娘を可愛がってくれているので
毎年あげてます😊

あげるのが苦痛に感じてるなら
まぁ旦那が言ってるしいっか!
って渡しません😂

はじめてのママリ🔰

結婚して3年ぐらいはやりましたが もうやめました。 特に何も言わずにやめてます。
私の親じゃないし、夫からもどうでもいいしぐらいに言われたので。