※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、前回より気を遣えず、週数もアプリで確認。緩んでいる?皆さんはどうでしたか?

2人目妊娠中です👶🏻
1人目のときは9wの壁!とか今何w何dとかめちゃくちゃ意識してたんですが、今回はイヤイヤ期に片足突っ込んでる上の子のお世話に追われてる間に気づいたら9w過ぎてるし、今何週かさえアプリ見ないと覚えてなかったです、、🥹
こんなもんですかね?緩みすぎですかね😂😂
皆さんどうでしたか?

コメント

4児のママリ

2人目以降はそんな感じでした😂
さすがに臨月入ると意識はしてましたけど🤣

  • ママリ

    ママリ

    気づいたら臨月パターンですね😂
    前は健診で期間空くと生きてるか不安になってましたが、不安になってる暇がないです😂😂
    4人のお子さん育ててるなんて尊敬です✨

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もそんなかんじです!
ほんと週数は忘れますよね(笑)
1人目の時は毎日トツキトオカなどのアプリを開いて今日のメッセージは何かなってワクワクしながら見てましたが、
もう日々忙しくて怒涛のように過ぎていっています😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😂
    私も前は今日のメッセージスクショしたりしてたのに今は週数確認のためにしか開いてません😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳手前で次の子の妊娠発覚して今臨月手前です🤰
イヤイヤ期とつわり重なり記憶がないです😱今何ヶ月?と質問されても即答できてませんでした🤣そして妊娠中「お腹の大きさこのくらいだよ〜」みたいな写真今のところ1枚も無いです😱戌の日参りも行く行く詐欺で行けませんでした💦お宮参りも上の子の七五三の日に一緒に下の子私服で連れてってお賽銭して帰ろうかっておもってます😅
けど、下の子の安産、健康も心から願ってるしとても産まれてきてくれるのは楽しみにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期とつわり重なるはきつすぎます🥹
    私も今何ヶ月か覚えてなかったです😂😂
    戌の日参りとかありましたね💦子ども連れていけるか…😇
    もちろん下の子生まれてくるのは楽しみなんですけど育児がノンストップすぎますよね😂お互い無事生まれてきますように✨

    • 4月23日
ち

おなじくですwwwww

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました😂😂
    イヤイヤ期真っ盛りですか?全然安静にできないですよね😂

    • 4月23日
  • ち

    イヤイヤもやし謎に抱っこマンになりました🥹🥹しかもママ以外の抱っこは意味なくて😨🤍可愛いけど重いです😱

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで後期に入りました…(笑)

一人目の時は、今何週!?やっと中期!?とかそんな感じでしたが、気づいたら後期になり、赤ちゃんも1500gを超えていました👶💦

上の子のお世話で中々お腹を休めることができず、抱っこしたり動いたりしてますが、下の子は負けずに元気に成長してくれてて感謝です👶🍀

  • ママリ

    ママリ

    1人目のときすごく長かったの分かります😂毎日アプリ覗いてやっとここまできた〜って思ってました🥹
    下の子はきっとたくましく育ちますよね❤️‍🔥

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

3人目でそんな感じです🙈
4週間に1回の検診も早く行きたくてうずうずしてましたけど、あっという間4週間たちます😂😂何かあるとすぐ検索したりママリで質問してましたがそれも全くです😂こないだ出血しましたが、「あ、血」って感じでした。。笑

  • ママリ

    ママリ

    4週間長かったですよね😂
    なんか知識もついてきて動じなくなりますよね😂😂
    下の子元気に育ってくれて感謝です✨

    • 4月23日