※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居始めた実母から、出産祝いも入学祝いも貰ってません。子供達の物を買ってくれることもありません。そんなものでしょうか。

同居始めた実母から、出産祝いも入学祝いも貰ってません。子供達の物を買ってくれることもありません。そんなものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

その家庭ごとで違いますし、所詮気持ちですからね、、、同居なら尚更家族化してもらえないかもです😂
離れてる実母からは貰って、同居の義母にはもらいませんでした😂まぁ欲しいとかもないですしお返しも面倒だしどっちでもいいですが😂
そんなものじゃないでしょうか💦
といいつつ少しも買ってもらえないのは、嬉しくないのか?😂とか考えちゃいそうです🙄🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はお祝いだけでなく普段から服など買ってくれたり外食はお金出してくれたりなので、実母が全くそういうのなくて…なんか義両親に申し訳ないです。

• 4月23日
ママリ

うちの実母もですよー。
普段孫の面倒見てくれるタイプのお母さんですか?
うちは普段も何もしないけどそういう行事ごともお祝い一切なしです。
なので向こうがなんかあった時も何もしないって決めてます👍

普段もよく面倒見てくれてたりするお母さんからなら何も求めないかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば面倒見ててくれます。私もあまり求めないようにします

• 4月23日
とり

義務でもないし催促するものでもないし気持ちなので…みんながみんなお祝いくれるものじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いだけでなくて他にも一切ないし、生活費も入れてくれてないのでそんなもんなのかな…と思っちゃいました。期待しないようにします。

• 4月23日
まる

それは人それぞれだと思うのでみんながみんなお祝いしてくれるものではないと思います😓

うちは実家族、義家族ともお祝い事はお金くれますがそれは気持ちなのでもしなくてもなにも思いません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いだけでなくて食事や買物に行った時やお祭りでも一切お財布出さないので…他の人もそうなのかと気になりました。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、
核家族ですが、
私の実家からの援助、プレゼントは沢山ありますが、

旦那実家からは、
1円たりとももらった事ありません。お祝い系も一切無し!
外食しても私たち夫婦が支払いするのが当たり前💸

色々な人が居ますが、
そーはなりたく無いなーと思って居ます😂

でも期待しない事ですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居かどうか関係なく、結局はその家庭ごとですね。生活費も入れてくれないので期待しません。

• 4月23日