※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の友人が人気の保育園の保育士で、自分は苦手なタイプと感じています。保育園選びで悩んでいます。関係は卒業後に自然消滅するが、ストレスが心配です。

夫の地元に住んでいる方で、保育園の保育士さんなどが夫の友達や知り合いだったっていうことを経験した方いますか?
特に気にならなかったでしょうか?💦
人気なところを優先するか、苦手な知り合いいるから避けるかで悩んでます😣

保育園検討中なのですが、地域的に1番人気の園には夫の知り合いがいます。
夫が手伝っている子供向けの習い事に、その保育士さんの子供が通っているためです。
何度かその習い事の飲み会に私も参加したことがあり、その人ともお会いしたことがあるんですが、夫にベッタリって感じで、、
私は蚊帳の外でした😇
言動を見ていても、苦手なタイプでした。
夫的には特に気になっておらず、知り合いいた方が楽ならそこでいいし、保育園どこでもいいよって感じです。

習い事の適齢年齢的には、もうあと1〜2年で卒業になるので、卒業後は関係もなくなるんですが、保育園に通うとなると関係が続くので気になってます。
保育園の送迎やら子供のことは私がやることになるので、夫に用事があるということはなくなるはずですが、、
自分が苦手な先生がいると余計なストレスになりますか?

コメント

みこ

旦那の地元の保育園なので、
知り合いの先生2人いて、
園長の息子も旦那の友達で…みたいな感じですが
会ったら気さくに話してくれるし、
ちょっとしたことでも「◯◯ちゃんこの前こんなことがあってー!パパに似たのかな!?」って
担任じゃないのに教えてくれます😊

苦手だとしても、担任じゃない限りは会うことや絡むことはそんなに多くないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    担任じゃなければ絡むことはあまりないんですね!

    そのお知り合いの方素敵ですね✨
    私の場合、第一印象が飲み会の場だったので、あまりいい印象がないだけなのかもで、もしかしたら職場では良い方なのかもですね💦
    ちょっと考えすぎてしまっていたかもです、、

    • 4月23日
らんらん

昨日旦那から、「この人同級生」と名簿を見て言われました!
今年異動してきたみたいです。
話しかけてみたら??って言われたのですが、担任じゃないし気まずくて笑

あと、旦那の元奥さんとの子供が1人(大きい子です)うちにいて、その子のことを知ってるってことは元奥さんを知ってて、離婚して再婚したのは知らないので、余計に気まずいです😂

息子は転園してて何園か経験してますが、園に1人は苦手な人いたので、ストレスはストレスだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    それはちょっと気まずいですね🙄💦
    私もその人のことは認識してるけど、その人は私の顔と名前が一致してるのか不明なので、きちんと夫通して挨拶しないと気まずさは拭えないです😣
    飲み会の場にはいたんですが、私は視界に入ってなかったみたいなので笑

    • 4月23日
  • らんらん

    らんらん

    保育園に入れるにあたってはいい所って思える園を第1希望に選びたいですよね😭
    公立なら異動があると思うのであれですが、私立だと辞めない限り移動もなさそうですよね💦
    どうしてもそこの園がお子さんに合ってるというのであれば、旦那さんにも苦手意識があるのは伝えた方がいいと思いますよ、、、ベッタリなのは気になりますし、私ならグーパンチする案件です笑

    そしてもし挨拶する時は旦那さんと行きましょ👈私何故か今度旦那と保育園行く予定です

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

その方は危険なタイプだなと思いました😇
奥さんがいるのにベッタリって💦
それを気にならないご主人も危険信号だともいますよ。
私ならいくら保育園が人気でもほかを探します💦

うちも夫の中学の時の同級生が保育士さんでいますが、お互いベッタリなんてあり得ない💦って感じですよ!

うちの保育園は、担任じゃなくても登園時、降園時いろんな先生と話すことがあります。。
連絡先とか知ってると、お母さん抜かしてお父さんに直接連絡したりしてきそうじゃないですか?

危険な目は摘んでおきます!

  • ママリ

    ママリ

    危険な目は摘んでおくのは大事ですよね😣💦
    習い事の父母会があって、なんか自然とお母さんグループ、お父さんグループって男女で分かれていて、夫は立場的に分け隔てなく皆さんに声をかけるために移動しまくってたんですけど、その人だけは夫がいるところにいました😅
    夫の隣をキープ!って感じで、私はいい気持ちではありませんでした😣

    夫とその人はLINEつながってます!
    子供のことも、私抜かして夫に直接連絡ってあり得ますかね、、?
    すごく嫌なんですが、保育園のコンプラ的にどうなんですかね、、?

    • 4月23日