※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20分歩く新一年生を心配しています。他の子と一緒に行っているが、ひとりで行かせるべきか悩んでいます。他のママが見守っているが、気がかりです。いますか?

新一年生のコがいるママさん

おはようございます!
うちは学校まで徒歩20分くらいで登校班がありません。
登校もも下校も途中まで同じ通学路の子たちと一緒に
行ったり帰ったりしています。

子どもも『もうひとりで大丈夫!』と言ってるのですが‥‥まだ少し心配で💦
今は途中まで一緒に行ってます。

学校まで20分ぐらい歩くお子さん、いつぐらいからひとりで行かせたりしている方いますか?

他のママがお迎えに来ているのでひとりで帰ってるとは
言えないですけどね‥‥😅
でもお友だちのママに見てもらってるような感じなので悪いような気がして💦

コメント

🫧🫧🫧(29)

4月6日が入学式で
最初の2日だけ登校に着い行き帰りは1日だけ学校の近くまで歩いてお迎え行って一緒に帰っただけです🤔

普段は学童にまっすぐ帰ってますが私が平日休みの時は家まで歩いてきます😀

プーまま🐩

我が家は登校班から別れるところから10分くらい1人で歩くのが心配で、担任の先生に許可をもらって、みてねのみまもりGPSを導入しました!

学校に到着したり、出発したらスマホに通知が来て、通学路のどのあたりを歩いているのかがわかるので安心になりました😊
1年生だけ5時間で帰宅の日など登校班が編成出来ないので、30分以上1人になります。

お知らせボタンがあるので、子供が押したらスマホに連絡が来ます!
うちの子は毎日連打して迎えに来いと押しまくります…😂

他のみまもりGPSも似たような機能だと思うので、検索してみてください✨