※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で、寝つきが悪くて体調不良。頭痛やイライラがあり、体重増加も少ない。旦那との喧嘩も増えて悩んでいる。食欲不振で食事が摂りづらい。検診で相談したが、カロナールが処方された。他の妊婦さんはどんな食事をしているのか気になる。

今26週です。
お腹はそんなに出ていませんが、毎日夜は寝れません。
仰向けも横向きもキツいです。
みなさんはどうやって寝てますか?検診の時相談してますか?
毎日頭痛がします。この前検診で相談したらあんまり酷いなら脳神経外科に行く事を勧められました.たぶん偏頭痛持ちなんで!
って伝えたらカロナールを処方せんするから1日2回まで飲んでいいよ!って言われました。でもやっぱりキツいです。
なんか、妊娠してから旦那さんと喧嘩増えました.
ホルモンのバランスでイライラします。旦那さんには
『キレすぎじゃない?ちょっとは落ち着け』って言われます.
なんか、私こんな小さい人だっけ?って思います.
食事もなかなか入らなくて体重が増えません.
食べたい時に食べてあとはお菓子とかを食べてます.
検診での体重は2キロ、3キロしか増えません.みなさんみたいに食事増えて10キロとか増えなくってどのような食事してますか?

コメント

ままりん

妊婦生活、思ったよりも大変ですよね😣💦
仰向けはお腹が張るので、基本的には横向きで寝ています。
抱き枕があれば、足の間に挟んで寝ると楽ですよ☺️
ママリさんが眠れないのは、メンタル的な原因があるのかなぁと思います🤔
私もイライラしたり不安になったりした日は色々考えちゃって眠れないし、頭痛もしんどいですよね💦
何か自分にとって1日の中でリラックスできるような事はありますか?
私の場合だと、コーヒーが好きなので豆から挽いて香りやまったりタイムを楽しんでます😌
些細なことでもいいので、少しでもママリさんがリラックスするような時間が出来ればいいですよね🫧

体重に関しては、現時点で2〜3キロならすごくいいと思います。
後期になると水でも太るとかいう噂ですよ😱😱
私は+6キロですが、ここ1ヶ月は食生活改めて増えてません。
ママリさんが食事ができない理由って何ですか?💦
食事の内容は妊娠前とあまり変わらずと思ってますが、量は3/2くらいに減らしています。
野菜が好きなので、野菜中心、週2回くらいはチートデー作ってマックとかイタリアンで我慢せず食べてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    はい、大変です🥹
    抱き枕ないんですよね…
    メンタルですかね…確かに不安な事ばっかりで色々考えてしまいます…🥹
    リラックスはないですね。なかなか。
    自分でも不思議なんですよね…お腹空いた!って思い食べているとすぐお腹パンパンって感じになり、もう入らないってなります。まだお腹空いてるのに…入るって思った事もありますが…なかなかうまくいきません。

• 4月23日
  • ままりん

ままりん

抱き枕、ネットでも買えるので試してみてもいいかもです✨
    リラックスする方法ないんですか😭
    ママリさんのメンタルが心配です💦
    旦那さんにも妊娠中のホルモンがイライラさせてるということ、できるだけ寄り添ってほしいことを分かりやすく伝えると理解してくれないですか?

食事しててすぐお腹パンパンになるのであれば、ちょこちょこ食べがいいかもですね!
    食べたいのに食べられないのが1番キツいですね😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕の件ありがとうございます😊
    心配ありがとうございます。嬉しいです!
    いや、旦那さんはわざとイラつかせてないと思います.寄り添いたいのはあると思います。

ちょこちょこもなかなか食べるのもキツいですね😅

• 4月23日
  • ままりん

ままりん

同じ週数なので人ごとと思えなくて😣💦
    ある程度、リフレッシュして過ごしてくださいね😌

わざとだとさすがにヤバいですよね😅
    理解があるのであれば、甘えられますね☺️♡

んー!
    お菓子とかはたべすぎるとあんまり良くないのである程度にしておいて、消化のいいものを食べられる時に食べることしか出来ないかもしれませんね😭😭
    難しい問題ですね😣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございます😊
    理解はあるって信じてるからつい甘えてしまうのもありますね(^^)

そうですね、確かにあんまり良くないから血糖がこの前高かったです笑笑
    だから今度の検診は炭酸のを飲まないといけないです
    消化にいいのって何がいいですかね…

• 4月23日
初マタ

こんにちは。
寝方は左を下にして、抱き枕ないので暑い時は布団を挟んで寝てます!
体重に関しては先月の検診の段階で➕6kgでした。なぜこんなに増えてるかというと、悪阻の影響で甘いものが好きになってしまいチョコレートやケーキ、ハイカロリーな甘いものを食べまくってるからです。笑
健康的な食事をしっかりされてたらこの時期は投稿主さんの+3kgくらいが良いのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんにちは。布団で挟むのはたまにします!笑
    いや、健康的ではないですよ!
    食べない時ないとかは夜だけですよ、基本、朝、昼食べないです.

• 4月23日