※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産病院を選ぶ際の悩み。地元のA病院と大学病院での分娩を比較中。前置胎盤で早産リスクが高いため、NICUのある大学病院を検討中。皆さんの意見を聞きたい。

前置胎盤です。出産する病院を迷っています🥲

今健診で通っているクリニックは家から近いという理由だけで、出産は別のところでしたいと思っています

最初は1人目を産んでいて大体の雰囲気がわかっている地元のA病院で分娩予約をとって、臨月前に転院する形にしようと思っていました

A病院は総合病院で地元では大きい病院ではあるのですが、NICUがありません

全前置胎盤だと早産になる確率も高く、また出血量も多くなってしまうらしいです
そのことを考えるとA病院ではなく、家から近いとは言えないけど行ける範囲にはある大学病院で分娩予約をとった方がいいのかなと迷い始めました
そこの大学病院は1歳半の娘が、風邪が悪化して入院した時に行ったきりで私自身はかかったことはないので未知の病院です😥

皆さんだったらどうしますか...?
まずこの状況で病院を選べる立場にあるのかも分かりませんが...
前置胎盤はお腹が大きくなるにつれ、治ることの方が多いことも知っています
先生にグイグイ聞いたりすることができない性格なのでここで皆さんの意見を聞いて参考にできたらなと思っています( ; ; )

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

転院の期限ギリギリまで治るかみてみて決めたら良いと思います

はじめてのママリ🍊

クリニックの先生はもしこのまま上がらなかったら〇〇病院かなーみたいな事は言ってないですか??

私ならNICUがある方がいいかなぁと思います😖

A病院に一度、前置胎盤は出産可能か聞いていいかもです!

ママリン

それって自分で病院探すように言われたんですか?💦
胎盤やそれ以外の所見次第で、どの病院なら受け入れ可能か主治医が判断すべきところだと思うのですが…?🤔
少なくともここで診てもない素人の意見を参考にすべきではないと思います。。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭