※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那とのセックスがしたい気持ちになれない理由や、子育て中の悩みを相談したいです。

旦那とセックスしたい気持ちになれません。。

同棲中し始めた頃から、向こうがする雰囲気にもっていくのが苦手で「こちょこちょ〜☆」みたいなところから始まり(しかもそれが長い)セックスにもっていく…って感じでしたが、正直子どもを産んだ今ただでさえしたい気持ちにならないのに今も雰囲気作りが下手くそで、余計にしたくなりません。

日頃からスキンシップもないので、
子どもが寝た後、体のどこか触れられたりして「したいんかな💧」と思うと抵抗感が生まれ昨日も断ってしまいました…。
(あとお風呂も入ってない、歯も磨いてない状態なのも嫌です)

セックスも旦那も嫌いじゃないです。なんなら本当は楽しみたいです。
ただ日頃の「お母さんモード」が強すぎて「女モード」になれる気がしなくて…😂(←これは旦那に言いました)

まだ授乳してるのも気持ちが上がらない理由でしょうか🤔
おっぱい大好き星人の次女のおかげでもう乳首もただの物みたいな感覚です。笑

産後も夫婦で楽しめているご家庭はどのように雰囲気作り(?)してるのでしょうか😭

コメント

えと

母から急に女になるって難しいですよね、、
私も1人目の時はよく断っていて、そしたら不仲になりました😹笑

思ってることを全て伝え、夜だけ都合よく身体貸しては無理!!と言っていたら
いや女としてちゃんと見てるからしたくなるんだよ!と説得され、回数を重ねるうちに嫌悪感が抜けていきました。

あと雰囲気作り?は、子供達が寝た後に旦那との時間も作るようにしました🙆‍♀️(晩酌、一緒にテレビ見て過ごす、一緒にゲームする等)

• ママリン

ママリン

すごく為になるコメントありがとうございます🙏✨
    回数を重ねるうちに…というところにえとさんの努力を感じました😭✨
    私も逃げずに頑張らねば!と思えました💪

今は二人きりになることすら抵抗感があるので(笑)、
    雰囲気作りの内容を参考にさせていただいて、克服していこうと思います!!🎮🍶笑

• 4月23日
  • えと

えと

そう言っていただけて良かったです!!
    まずは2人での時間を作ることから始めたら、自然と受け入れられるようになるかもしれませんね🥺💓

• 4月24日
みみみ

うちもレスというか、母親モードからの切り替えが出来なくて、「なんで分かってくれないの?!」と何度も喧嘩しました😅
当然、不仲になったし、最悪な、旦那の浮気(どんな理由であろうと浮気した人が絶対悪い)まで行ってしまいました😓

そうならない為に、例えば、お子さん預けて、 1日2人でデート→ホテルとかはどうですか?ちょっといつもと違う下着をつけて。
母親モードってとっても素敵ですが、女モードも私は大事だなと痛感してます。

我が家はあれから、私も気持ちを切り替えて、スキンシップを多くしたり、言葉で伝える意識をするようにしています😊

• ママリン

ママリン

浮気もあったなんて、大変でしたね💦
    でも気持ちを切り替えて歩み寄っているみみみさん、凄いです!😭
    私も努力しようと思い、とりあえず今夜(昨夜?)二人きりの時間を作りました!
    たくさんお喋りしただけですが
    少しずつ、女モードを入れれるようにしていきます!😂💄

参考になるコメント、ありがとうございます!😊🌷

• 4月24日