※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃくごう
妊娠・出産

帝王切開の付き添いや面会について、病院に確認が必要です。里帰り時の希望も伝えてみてください。

7月に福井愛育で予定帝王切開で出産予定です。
まだ里帰り前で病院に行っていないので、何もわからないのですが、帝王切開でも付き添いは1人まででしょうか?
面会はできるのでしょうか?
というのも、第一子の時はコロナ禍の真っ最中で夫の面会もなしだったのですが正直それが楽で😂
里帰りになり、実母はもちろん義母や義家族に来てほしくないのが本音です💦

コメント

りこママ

2022年の夏の話なので前ですが、愛育病院で帝王切開しました。
付き添いは1人です。
面会は1日1人のみで30分間okでした。
面会来るとき用のカードみたいなものが必要なので、夫と実母が来たいとかなら、二人の間で受け渡ししないといけないという感じでした。

• ひゃくごう

ひゃくごう

ありがとうございます!
    一日30分、、、それくらいならあっという間な気がします!!

コロナのはるか前に愛育で産んだ友達は地元の友達がそれぞれ子供を1〜2人連れてきて3時間ほどいたなど、恐ろしい話を聞いていたので...🥺

ありがとうございます!

• 4月25日
  • りこママ

りこママ

上の子も愛育病院だったんですが、そのときはマジで休めなかったです😂
    下の子のときは22時の授乳が最後で次は朝7時からという決まりで日中も寝れましたが、上の子のときは1時の授乳も当たり前だったし日中も面会あるしで、合間合間に細々と睡眠取ってました😣

• 4月25日