※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で凍結胚を使用して第一子を授かった方からの質問です。凍結胚の更新料が高額で、2人目を考えると1歳差になってしまいます。皆さんはどうしていたのでしょうか?

体外受精、顕微授精の凍結胚で第一子授かった方に質問です!
毎年凍結胚の更新料かかりますよね?💦
私のとこは通院中なら保険適用で通院してない場合自費で8万8千円もします💦
2人目も考えていて更新料のこともありすぐに治療を開始したいのですがそうなると1歳差になってしまいます💦
みなさんはどうしてましたか?💦

コメント

ayano🐼

うちは保険適応前の卵たちなので全額自費でした😂💦5年保存払いがあるので、凍結時に自費で払い、この間の更新でまた5年払い払ってきました😂
25万円ぐらいです笑

上の子と4歳差なので高額になりましたが、今後何があるかわからないので更新に更新を重ねた感じです💦次はたぶん更新しないかな、、

医療保険?で先進医療特約に入ってたので凍結胚保存として5万円はもらえました!

  • ママになりたい

    ママになりたい

    5年払いとかもあるんですね🥺
    凍結胚保存料って保険適用じゃなくてもおりんですか?!
    先進医療に当てはまるんですか?💦

    • 4月23日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    先進医療に、凍結胚保存があるのでそれに当てはまったんだと思います。
    私の医療保険が、領収書での申請だったため、保険がおりました!

    • 4月23日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    ちなみにどこの保険会社か教えていただけますか?🥺

    • 4月23日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    メディケア生命です!

    • 4月23日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    そうなんですね!
    特に先進医療を受けられたとかではなく凍結胚保存だけでおりたんでしょうか?💦
    私も先進医療の特約入っていたのですが保険適用のときはおりたのですが今回自費になるのでまた違うかもしれませんね😭

    • 4月23日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    今回は採卵、胚培養はしてなくて、胚凍結(延長)のみです。胚凍結のみでも先進医療になるといわれて申請出した感じです!
    そうかもしれないですね💦保険会社には申請してみないと通るかわからないとは言われたので、ダメ元でも申請してみるといいかもしれないです🤔

    • 4月23日
みず🔰

同じことで悩みました😅
8月末産まれで
更新が7月末です

更新料 2回分 
払うつもり予定です💦

ちなみにわたしは
自費更新で
4万です🥚

  • ママになりたい

    ママになりたい

    4万だとまだ良心的ですね🥹
    やはり年子はしんどいですよね😓

    • 4月23日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね💦
    凍結個数によって
    値段ちがうみたいです💦

    はい💦
    うちは だんなさん
    年上なので
    ゆっくりしてられなくて😅

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

8万8千円は高いですね😅
私は2万2千円でした、、それでも高いとは思いましたが、1歳差は厳しい+完母で育てたいと思い、この春に1度目の更新しました!
次の更新時には再開したいなと思ってます。

  • ママになりたい

    ママになりたい

    素晴らしいぐらいお安いですね!!
    羨ましいです😭😭
    やはり1歳差はしんどいですよね😭😭

    • 4月23日