※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

精液の状態は体調に影響される可能性があります。飲酒が影響することも。飲酒量を減らすことを考えています。

精液検査の結果について
検査結果に特に異常はなかったのですが、精液の状態はその時の体調によって変わってきますか?
例えば、飲み会の多い月とかで状態が悪くなることもあるのでしょうか?
もしそうであれば、夫にタイミング前だけでも飲酒量を減らしてもらいたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違います。
緊張とか寝不足とかでも…

• ももんが

ももんが

そうなんですね😭
    今回すごくタイミングもよかったし、卵も順調に育って、hcg打ったのでちゃんと排卵もしたはずなんですがダメで…もちろんこれらが全てってわけじゃないんですけど、タイミングの前に飲み会、タイミング当日は友達とスパに行ってという感じで、これはダメだろ、と思いまして😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

その通りです!
生活習慣が大いに関係します
飲酒、食事内容、ストレス、疲労などの影響を受けやすいです😓
私は、夫の方に問題があり、人工授精で授かれました(^^)
あんまり長いこと出来ないなら、人工授精という方法もあるかなと思いますよ🥰

• ももんが

ももんが

ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね💦
    今の所わかっているのは、私の低AMHと、少しだけ高めのプロラクチンと(薬を飲むほどではないんですが)、排卵が早いことです💦
    ですが、私がステップアップに抵抗があって…というのも、夫がAVを見ることに抵抗があります。その行為さえなければいいのに…と何度も思っています(笑)抵抗感がなくなるまでは、もう少しタイミング法で頑張るつもりですが、心折れそうです😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップするの抵抗ありますよね😵分かります!
    私は、丁度コロナ禍と重なり病院に行くのをためらい、結果2年も出来なかったです😅
    しかも病院行き始めて最初は主人の方も問題なしと出てしまったので💦
    でも、タイミング法3回でダメだったので、人工授精1回したら今の我が子に出会えました🥰
    そんなに痛くない(エコー健診をちょっと奥まで入れたかなくらい)だし不妊の時期辛かったから、こんなに簡単に出来るなら早くステップアップしておけば良かったと後悔しました
    結果、高齢出産になってしまったので時間を無駄に過ごしましたよ

• 4月23日
  • ももんが

ももんが

辛い思いをするたびに、ステップアップしたら楽なのかな?と思う反面、どうしても夫の行為を想像するだけで耐えられなくて😨
    精液検査も何かあったら大変と思い、仕方なくやってもらいましたが、後から精神的にしんどかったのでどちらにしても毎回こんな思いをするなら、まだ自分で頑張ってみたほうがいいかなーと思ってしまって💦
    もちろん早いに越したことはないですよね☺️
    時期を見て検討します💦
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月23日