※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
妊娠・出産

胎盤早期剥離で緊急帝王切開が必要な方がいます。同様の経験をされた方、経過を教えてください。

胎盤早期剥離になった方
1人目のお産は促進剤でしたが、分娩時間26時間とかなり長丁場だったんですが生まれる前に破水した時、羊水が少し濁っているからと産後胎盤を検査に出したところ、胎盤早期剥離を起こしていたことがわかりました。(原因は喫煙者ではないので何かしらの細菌感染?とか不明ですが)
胎盤早期剥離を一度起こすと今後の出産時も、同じく起こる可能性が高いとのことで、1人目の出産した病院では麻酔科がなく産婦人科の先生も少ないので緊急帝王切開が出来ないため、次は緊急に対応できるもっと大きな病院じゃないとダメかも〜と言われました。

胎盤早期剥離を起こし、次の出産時もそうで帝王切開になった方いますか?また、次は大丈夫だったよって方もいれば教えてください。

コメント

はじめてのままり

私は32週で早期剥離になりました😭
今2人目妊娠中なので参考にならないかもですが、今は普通の個人産院通ってて別に今のままでもって先生には言われていますが、大学病院とかに比べると輸血用の血などすごい多いわけではないし、35週以内だとここでは埋めないから転院したいならするのも全然ありだと思うと言われました。今の病院のいいところはご飯が美味しくて綺麗なところでみんな通ってるから〜と先生も言ってくれて、私はそれが我慢できるなら大学病院の方が安心かなと思って次の検診で大学病院に転院しようかなと言う感じです、←1人目産んだ病院です。

気持ちとしては本当に高血圧に気をつけながらいつ剥離するかという不安をずっと抱えてて全く楽しくない妊婦生活です。目標は前回の32週超えることで、超えたらなんかいつ生まれても大丈夫な気がしてます🥲しかも前回高血圧になったからか妊娠糖尿病にもなりました。

• ままリん

ままリん

私は結局促進剤で予定日当日に生まれたのでそれまでは問題なく、生まれる直前?に早期剥離を起こし妊娠中は特に症状なしでした。
    一度早期剥離を起こしても、次も必ずしもというわけではないんですね!

私も早期剥離ではないですか、生まれるまでつわりがあったりしてキラキラマタニティライフとは、、?という感じでした😂たたでさえ妊娠中は不安が絶えないのに、+なにか問題が起きるとさらにしんどいですよね。
    私は次いつ妊娠するかわからないですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね🥰

• 4月23日
チェリー

前回38週で早剥になり搬送されて大学病院で緊急帝王切開しました。
前回通ってたクリニックでは、もし次妊娠したらハイリスクだからうちでは見れないので大学病院に紹介状書きますと言われました。
今回引っ越して別のクリニック受診しましたが、受け入れてもらえて今日そのクリニックで帝王切開です!
前回38週でなってしまったのでそれより早い37週での帝王切開になりました!
また同じことにならないか心配でしたがなんとか順調に今日までこれました!

• ままリん

ままリん

私は1人目経膣分娩で産めたので、次は帝王切開になっちゃかな〜とびびっている次第です🤣
    やはり一度なると次もハイリスクなんですね。

そして、なんと本日!無事に今日を迎えられて本当よかったですね😭頑張ってください👊🏻!!

• 4月23日