※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近忘れ物が多くて困っています。病院で検査して原因を知りたいです。どうしたら改善できるでしょうか。

発達障害とかでしょうか…
元々、忘れ物とか、やろうと思ってたことをうっかり忘れたりとか多いです。そんな感じなので、普段から気をつけるようにはしていたのですが、最近特に忘れ物が多くて困っています。。旅行先でもいつも帰る前にチェックするようにしていて、部屋に忘れるとかはあまりないのですが、受付してる時に置いてそのまま、とか、、。いつもなら去る前に見るはずが、子供達に気を取られて忘れたりしてしまいます。
今回も宿泊先のランドリーで乾燥機に子供のパジャマを入れっぱなしで帰ってきてしまい、別の宿泊先でもカバンを紛失…カバンはいまだに見つかりません。すぐに気づいて取りに戻ったのですがカバンは見つからず…もう情けないです。。
こういうのって病院で検査とかしたら原因わかったりしますかね💦どうしたらこういうことがなくなるのか、、病気のせいにしたくはないですが、あまりに多くて自分でも疲れてしまいます…😭

コメント

☺︎

最近はよくADHDとか聞きますよね。忘れ物だけなら分かりませんが、、心配なら心療内科で見てもらうのが1番ですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず鞄が見つかり、無くした原因が私でなく主人であることが判明しました笑 気をつけるようにしてたのにあんな鞄なくすなんて!って落ち込んでたのですが、少しホッとしました。。でも、一応心療内科とか、少しでも安心できるように受けてみようかな…と思います。

• 4月23日
はじめてのママリ

発達障害は病気ではないので、治らないですよ💦
WAISという検査を受けるとわかりますよ◎
わかれば服薬できますし、服薬してもうっかりミスはなくなりませんが、少しは落ち着く可能性があります😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専門は精神科です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、治らないのは承知してます!それでも気をつけるようにはしていたのに、あんな大きいカバン無くすなんて!と落ち込んでたのですが、見つかりました。しかも主人が置いてきてしまっていたことが判明…。。少しほっとしました。
    でもうっかりは結構あって、初めは、産後のせい?とか思ってたのですが、もう1年経つのでそれではないですよね…検査があるのですね!調べて受けてみようかなぁ。。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年経ってもマザーブレインってホルモンのバランスであったりしますよ(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?少し安心しました💦少しでもマシになるといいのですが…ありがとうございます🤲

• 4月24日