※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが発熱で症状が悪化中。昨日より痰が絡み、声が出にくい。少量吐き戻しも。熱は下がらず38度台。今日もう一度病院へ行くべきでしょうか。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日16時までに38度発熱があり(痰が絡んでいる症状あり)小児科へ連れて行くと、今以上に喉がゴロゴロ言ったりゼエゼエってなったり症状が悪化したらまた来て下さいと言われました。

夜は39度まで上がったので坐薬を入れ様子を見ていました。
そして今なのですが、昨日より痰が絡んでおり声が出にくそうです。
ミルクをあげようとすると気持ち悪くなったのか少量吐き戻しがありました。冷えピタしてますが熱は下がらずあまり38度台です。

今日もう一度病院へ連れて行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満ですし、気になるなら行っときましょう!
診てもらったほうが、自分も安心ですよね😊
熱が下がらないのと、痰が昨日よりひどいですって言えば良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日もう一度病院へ行くとコロナでした😭
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月23日
もも

うちも最近までそうで、病院に行き薬を飲ませてよくなりました。

熱は解熱剤はのませず、アイスリングとアイスノンを太ももの間に挟んでいました。
太い血管を冷やすと下がると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日病院へ連れて行くとコロナでした😭

    太い血管を冷やすと下がるのですね!参考にさせていただきます。
    ご回答いただきありがとうございました😊

    • 4月23日