※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくて疲れている。体勢などで和らげる方法を知りたい。受診後、子宮口が5cm以上開いていたら、誘発剤や促進剤を使うことになるでしょうか。

前駆陣痛が痛すぎる🥺 こんなに痛いものでしたっけ😭?
10~15分間隔でかれこれ2時間30分痛みと戦ってます😵‍💫

前駆陣痛の痛みが和らぐ体勢など知りませんか?
朝一病院受診予定ですがもし子宮口が5cmくらい開いていてこのままの前駆陣痛だった場合誘発剤や促進剤はして貰えるんでしょうか?

コメント

2人姉妹

お股にボールか何かを挟んだり押したりしたら少し和らぎましたが

病院連絡した方がいいと思います💦
前駆陣痛っていうより、本陣痛な気がします!(週数からみると)
誘発剤や促進剤はしないと思います

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

昨日の夜も同じ感じの痛みがあり気付いたら落ち着いてしまったんですよね…
    誘発剤や促進剤なしってことは赤ちゃんが産まれてきてくれるまでこの痛み戦い続けるんでしょうか😭 耐えられそうにありません😭
    眠たさもあり寝転がっていたのですが座っていたら少し痛みが和らいだ気もします🙆‍♀️

• 4月23日
  • 2人姉妹

2人姉妹

本陣痛がきてるのであれば、2日目ですし促進剤があるかもしれないです🥲

子宮口が開いてないかだけが心配ですね💦
    座ると圧迫されて痛みが引くってことですよね…🥲

私は本陣痛の時トイレにこもってました💦
    でもやめた方がいいです💦勝手にいきんでたので💦

明日朝までの辛抱ですね💦
    もうすこしー!

• 4月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

座っていたらまた間隔が開き気味です💦 落ち着いてきた?

そうですね… 2週間前は2cmでした! そういうことなんですか驚き😲 寝転がるより座る方が楽な場合楽な姿勢で居てもいいものなんでしょうか😔?
    3回目の出産なのですが上2人とは違うパターンで戸惑ってます😵‍💫
    私も長女の時そうでした!
    あれが陣痛なんだとは思わなくって病院行ったら子宮口前回だからそのまま出産していいよと言われました😂
    後5時間… 子宮口が開いていれば出産になるのかな~ 楽しみなようなでもまだまだ恐怖心が💥

• 4月23日
  • 2人姉妹

2人姉妹

こんばんわ!
    あー!
    生まれた様子ですね🫶
    おめでとうございます🩷

• 4月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます🤱

結局1時から朝まで前駆陣痛続くものの本陣痛には繋がらず… とりあえず辛いので病院受診した所子宮口6cm開いてるとの事でそのまま入院、促進剤で出産の流れになりましたが点滴初めて1時間という超スピード出産でした🥰

昨日が痛みでなかなか寝れなかったので今日一日は病院におまかせして沢山寝かせてもらいました~
    お話聞いてくださってありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

• 4月24日