※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が咳で嘔吐し、保育園に行かせたが、また嘔吐。小児科に行くべきか悩んでいます。要相談。

【明日仕事と保育園を休んで改めて小児科行くべき?】
ご意見どなたかお願いします😭

仕事復帰初日の夜、息子が咳のしすぎで、寝ながら嘔吐してました。

私も気づくのが遅れて、布団も本体まで染み込むくらいの時間が経過してましたが、なんとか処理を終えて現在に至ります。
土曜にも小児科には行っており、各種検査の結果感染症の疑いはなく、日曜は平熱だったので、月曜に登園させました。
園でも鼻水咳は出るものの、元気に遊んでいたそうです。
なので、ウイルスの嘔吐ではないと思うのですが、私自身がしんどいのもあって、、
妊娠初期&息子から貰った風邪でえずいて泣きながら嘔吐処理もしました。

土曜に小児科言ったばかりなのに、咳のしすぎで嘔吐を1回したから休ませてまた小児科に行くのは行きすぎですかね?
慣らし保育始まってから週一のペースで小児科行ってます。

コメント

ままり

私のかかってる小児科はせきが悪化したらまた連れてくるよう言われています!
喘息になってる場合とかもあるからなのかな?
あと眠れないくらいのせきは保育園から休ませるようにと言われてます!
早くなおるといいですね🥺💕
お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    咳が悪化?なのかは分かりませんが、親が心配するくらいの咳をしてても意地でも起きないで寝続けてます💦
    結果今回の嘔吐に気づくのが遅れてしまいました😭
    ですが、今日はこのまま預けても熱が上がりそう、また嘔吐しそうな予感があったのでお休みを貰うことにしました🙇‍♀️

• 4月23日
メル

私は咳がしんどい時の胸に貼るシール?みたいなものをもらいに2日後でも小児科行ったりしています。
夜寝られないの可哀想なので💦
お仕事休めなければ保育園終わってから午後診察とかでもいいかもですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    保育園がシールタイプNGなので、全てシロップ薬で処方してもらってました💦
    私自身も風邪を貰って悪阻と寝不足、初日の疲れから、無理やり通勤しても電車でダウンしそうなのと、息子も保育園連れていったら悪化しそうな予感がするので、本日は自宅安静にしました🙇‍♀️
    午前中様子みて、症状が悪化していたら連れて行くことにします😭

• 4月23日