※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠で心が病んで生みたくない気持ちになるのはなぜ旦那に言っちゃいけないのか分からない。産むって言ったら受け止めてほしい。

子どもを産むっていうのは2人で決めたことなのに、妊娠の影響で心が病んで生みたくないって感じてしまうことやそういったマイナス思考になって感じたことをなぜ旦那には言ったらダメなのかが本当に分かりません。産んでって言ったんだったらそのくらい受け止めろって思ってしまいます…。

コメント

ママリ

私もしょっちゅうあります。
妊娠中、特に夜とかすごくマイナス思考になります。
色々不安になるんだよねとは言えますが適当に流されてしまいます😭
上の子たちの時と不安定にはなりましたが、周りには言えませんが特に今回はまさかの妊娠で何度もダメにならないかなとか考えたことあります🥲
1番わかってほしい人にわかってもらえないの悲しいですよね。
せめてここで吐き出して少しでも楽になったらいいのですが、、

メル

わかります。
私は、あなたに弱音吐けなかったら私はこの気持ちを誰に打ち明けたらいいの?弱音吐ける相手が家族なんじゃないの?
全部溜め込めっていうの?って言いました。

はじめてのママリ

旦那さんに話したほうがいいですよ。
たぶんマタニティブルーズです。
私もなりました💦
私は夫がまだ理解できなかったので中絶したくて病院に相談したり、乳児院と連絡取り合っていました。
マタニティブルーズだと旦那さんに言って下さい。
私は自覚がありませんでした💦死にたくて大変でした😅
あとできれば病院に行くといいですよ!
マタニティブルーズになった人の多くが、産後うつになりやすいそうです。
私はそこで初めて精神科にかかって、めちゃくちゃ楽になりました。。
死ななくてよかったです💦