※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳9ヶ月の娘がいて、GWの予定を相談したいです。人混みが苦手で、子供がいる場所は避けることに決めました。GWには大きめの公園に行く予定ですが、穴場スポットがあれば教えて欲しいです。

1歳9ヶ月の娘がいます!同じ歳くらいの子がいるご家庭の方、GWは何をする予定ですか?☺️

私は人混みが嫌いで、娘が生まれてからもっと嫌いになってしまいました💦
少し前、休日にキッズパーク(予約制の有料)に行き、低年齢の子専用のスペースで遊ばせていたところ、3歳くらいの男の子がいたのですが、めちゃくちゃ意地悪でさっきまで使ってたおもちゃから離れて別のおもちゃで遊んでいたので他の親子(娘より小さい子)が遊ぼうとしたら、使わせるもんかー!とバタバタと走って触るな!とやっていました。そしていきなりその子をグーパンで数回殴っていて、意地悪の子の父親が離れたところから見ていたのですが流石に焦ったのかやめなさいみたいなことを言いギャン泣きする子を離れたところで何かぶつぶつ言っていました。
そもそも年齢が低い子で、他にお友達が沢山いるのにそばについてないで離れてみていたりスマホいじってたりする親とその子供は嫌いなので私は最初から離れていましたが、やっぱりなと思ってしまいました💦
そもそも人混みは苦手なのと、上記のことがあったせいで休日に子供が沢山いるところ(有料・無料関わらずキッズパークは絶対に行かない)は避けようと決めました。

が、今週末から始まるGW。どこに行こう。大きめの公園に行くのは決まっていますが旦那が10連休なので1日くらいどこか遠出でもしようかなぁと思っております!

埼玉に住んでいますが、おすすめの穴場スポットなどあったら教えて下さい☺️

コメント

さよさん

私も人混みが苦手です💦人酔いするし、疲れるし、頭痛くなるし…😫子ども連れて行くなんて、常に気を張ってなくちゃいけないので尚更ですよね😣

行ったことないですが家の近くにも、キッズランドがあります!口コミ見ると、放置してる親が多数と書いてあって行く気になれず…😅マナーの悪い親子を見るだけでも、ストレスになるので私も行かないと決めてます😅笑

旦那さま10日も連休なんて羨ましいです✨うちはGWも通常通りなので、遠出はしない予定です☺️スーパーでさえ混むから、今からうんざりします😂GW楽しんでくださいね🥰

特におすすめスポットお伝えできず、すみませんー😂

はじめてのママリ🔰

子供連れて行くと子供にも周りにも気を張って、気を遣って、なので大変ですよね💦

徒歩圏内にショッピングモールがあって、そこに入ってるキッズランドは平日にママ友とよく行くのですが、平日なだけあってほぼ貸切状態で🥹
なので余計、休日だと人の多さに圧倒されます…笑

旦那も一緒に初めて家族3人で行ったキッズランド…休日料金払って予約して楽しみにしていたのに入って早々嫌すぎて退出しました🤢
良し悪しがわかる年齢なら多少離れたところから見ているのは理解できるんですけど、小さい子は離れて見てるのは危険過ぎると思いますよね。。

うちはカレンダー通りなのですが、繋げて休みとると言われたので何しようか迷ってます笑
子供が小さいうちは通常通りがいいのかもしれません🥺

とんでもないです!ありがとうございました😊