※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、授乳後も泣き続ける状況で悩んでいます。泣く時間帯があり、授乳後も泣き続けることが続いていて心労があります。普通なのか不安です。

生後1ヶ月半 2〜3時間泣き止まない時間があります😢

大体ですが
0時から3〜4時まで寝て授乳
授乳後は比較的すぐ再入眠し5〜6時授乳
その後は寝たり泣いたりを繰り返す
★10時頃からは泣いて寝ず14時頃まで授乳以外はほぼ泣いてる状態(抱っこしても泣き止まない事あり)
14時〜17時まで寝て授乳
授乳後は再入眠し20時頃授乳
★その後0時に寝るまで泣いてまとまって寝ず

★の時間帯、毎日まとまって寝ません😢
黄昏泣き?メンタルリープ?でしょうか、、。
ほぼ完母ですが、授乳してもすぐのけぞりギャン泣き。しかし口はパクパクしてるため頻回授乳行うもギャン泣き。(母乳パッドはぼとぼと、射入反射で反対の乳頭からはポタポタ母乳は垂れるほど出ています)おしゃぶりしても泣いて吐き出す。抱っこしても泣き止まずです😢

生後1ヶ月、こんなもんでしょうか、、。
泣くのは仕方ないとは思っていますが、何をしても泣くというのがメンタルやられてしまいます、、😭😭
こんな数時間も泣き続けるのは普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

よく泣く子はずっと泣いてますが、授乳以外ほぼ泣いてるのは大丈夫かな?とは思います。
睡眠時間も足りてない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ★の時間帯だけ何をしても泣いて寝ても一瞬ですぐ目覚めたりするので、なんでかなー?と思い😭
    やっぱり睡眠時間も足りてない感じですよね💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じでした。
とにかく泣いて泣いて、起きてる時間はほぼ泣いてるような状態で悪夢でした。笑
結論から言うと月齢が上がるにつれて自然と減っていきました。
病院にもあちこち連れて行ったりネットに書いてある事を一から試しましたが、健康体だったので今でも謎です。
完ミに切り替えたのも少し効果あった気がします。
ミルクの方が腹持ち良いので、母乳が出る中勿体ないなと思いながら与えましたが少し泣く時間が短くなりましたを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まとまって寝てくれる時間もあるのですが、泣いてる時間もまとまってあるのが悪夢で、、😭
    時間を待つしかないですよね、、💦
    完ミへの切り替え、我が家も検討中です😥

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、何しても泣き止まないしぶっ通しで泣くんですよね。
    本当にしんどいですよね。
    うちもその頃が1番辛かったです。
    完ミは他のご家族も1から用意出来ますし、ギャン泣きレベルも下がったのでおすすめです。
    産後直後でお疲れだと思うので少しでも楽して体を休めてください😊
    信じられないかもしれませんが、必ず改善する日が来ます😭
    今だけの辛抱なのでやり過ごす事だけ考えて、本当にしんどい時はカメラをつけて別室で休んだりあまり無理しないでくださいね。

• 4月23日
ママリ

同じ月齢の男の子がいます。
うちも泣く時間帯あります〜!!
授乳しても抱っこしてもダメな時絶望しますよね😖

我が子は母乳やミルクを飲みすぎてゲップやウンチが出ず苦しい時に泣くことがあります。

あとお子さん機嫌のいい時間は少しでもありますか?
我が子は反り返りもあり、その時にタミータイムをしながらマッサージをしたりしてます。少しだけギャン泣きがマシになった気がします🙂