※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんはクールで感情表現が少ないが、愛情は行動で示すタイプ。感情的な質問者との相性に悩み、寂しさを感じる。性格の違いから楽しさを感じない。結婚した理由や溝の原因を考えている。

旦那さんがドライ?クール?な方いますか?

悪い意味で他人に興味がない、共感能力が低かったり感情移入しない…逆にいい意味では感情の起伏がなく穏やか、メンタルがめちゃくちゃ強くその辺は頼り甲斐があります。

私はどちらかと言うと感情的なタイプなので、、今までの彼氏もそんな感じで情熱的というか、共感能力高めの人だったので…
旦那と違いすぎてなんで結婚したかな?と…笑
多分冷たいところ?に惹かれた部分もあります笑
そういう人がデレるのってどんな時なんだろうと興味があって…きっかけはこの人、私のこと好きにさせたいみたいな感じだった気がします🤣

普通にレスとかではなく週に1〜多い時は3回はせっくすするし、たまに夫婦でデートに出掛けて私の食べたいものを聞いてくれてレストランを予約してくれたり、買い物に付き合って服を買ってくれたり…はします。
旦那は愛情とはベタベタすることではなく、毎日帰るよ〜って電話したりまめに連絡したり、仕事の帰りにコンビニ寄ったら私の好きそうなものを買ったり…愛情とはそういうことでしょ?ってタイプです。
でも私はけっこうスキンシップやコミュニケーションで愛情をはかってしまうタイプなので、自分からばかり話しかけたり…くっついたり…それを無で受けいられるのがたまにすごく孤独に感じます…セックスがしたいわけではなく…ただスキンシップをとりたいだけなのですが…

なんかずっと埋まらない溝?穴?のようなものがある気がして…
一緒にいても寂しいなーと感じることがあります…
なんなんだろうこの気持ちは…4年付き合ってた彼氏がいましたが、その人とは本当に性格が合いました笑
親友であり恋人であり…みたいな感じで。でもお金にだらしないので結婚することはできませんでした。

なんなんだろう、、旦那とは性格が合わないのでしょうか😂😂正直一緒にいて楽しいとは感じません😂

コメント

ららら🔰

うちも同じような感じです。
性生活も同じようなペースですし、
他人に興味がなく
常にマイペース
愛情表現とかもありません。
しかし、共通の趣味があるので
愛情表現もっとして欲しい!
とは思いつつも
一緒にいるのは楽しくて
離れたいとは思わない関係です🤔

もし、このまま
離れたくないと思うなら
1度話し合ってみた方が
いいと思います。
全部が全部とはいかずとも
最低限して欲しいことを
伝えたり。

主様はその昔の彼氏さんが
理想通りすぎて、 比べてしまって
更に今の状況に納得できていないのかと
思います💦

だからこそ
せめてこれだけはして
というのは
伝えた方がいいと思います(><)
あとは一緒に楽しいと
思えるものを探してみたり。

さ🦖

我が家は私がスキンシップ(sex含む)だけが愛情表現ではないタイプで
旦那はsexありきが愛情表現タイプ(ただ普段ベタベタするようなタイプではなく、共感能力も低いですし、他人に興味がありません)

愛情表現は、本当100人いたら100通りあると思います

帰るよ〜という連絡も、コンビニよった時に奥さんの好きな物を買ってくるのも
旦那さんの生活の一部という事ですからね
ふとお菓子とかを見た時に奥さんの顔が浮かぶから
買って帰るわけですから☺️

投稿読んでいて、ちょっとはじめてのママリさんが
旦那さんからの愛情表現を当たり前と思ってしまっていたり、旦那さんの愛情表現をしっかり見ていない(向き合っていない)のかな?と感じました

ベタベタするのが苦手な人からすると
本当にそれは苦痛です
そこはできないから他で自分のできる愛情表現を…と
旦那さんがしていたら、その気持ちを無碍にしていることになりますから
一度話合う(歩み寄る)と良いのかな?と思います