※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

子供会の役員になり、ストレスで子供に当たってしまった。欠席を考えているが、役員の方からは理解がある。役員経験者のストレスや休むことについての意見を聞きたい。

今年子供会の役員当たりました💦
まだ4月なのに夏の行事予定を言われたり
決めていかないといけないことも
わかるのですが、初めてのことで、わからないことだらけで、ストレスたまってきて
子供に当たっちゃいました😭😭
集まりは、今月二回あるのですが
前回、子どもの体調不良で
欠席で、今週ありますが、子供がまた
体調が悪いため、預け先もなくて主人も仕事なので
連れて行くわけにもいかないので
欠席を考えてます。。
役員さんは、皆子供いるし
体調悪いのは仕方ないからと言ってくれるのですが
会合に行けず、申し訳ない気持ちでいつも
謝りますが、欠席の報告もしなくていいって
言われたのですが
無断で欠席したことがないので
抵抗あるのですが、何も言わず役員された方で
休まれた方いますか!?
批判は、やめてください💦
役員されたことがある方で
ストレス溜まった方いますか!?
去年は、幼稚園の役員やりましたが
やることも違って仕事内容も違うんですけど
子供会や学校は、大変だと思いました💦
吐き出せるところがなくて
ここで愚痴ってしまいました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

役員、大変ですよね😭
気疲れもすごいし、仕事をこなすことよりも
気持ち的に任期中はキツかったです💦
ストレスも溜まりまくりでした…

体調不良なら欠席も仕方ないですよ😉
でも欠席の連絡は必要な気もします…
連絡しないでいいって言っておきながらも
役員なのに欠席?しかも無断で?とかって言い出す人がいそうな気がします💦
今までの経験上で私の考えですが
一定数キツいお母さんっているので🥲

  • マリー

    マリー

    お返事ありがとうございます😄
    わかっていただいて、すごく救われました😄
    ありがとうございます😄
    今すごく一杯いっぱいで
    わからないことだらけなのに次から次へと言われても
    頭もついていかなくて
    子供のことや家のこともやらないといけないですし、、
    皆さんそうなんですけど💦
    息詰まってきちゃいますよね😭

    やっぱり連絡は、するべきですよね、私も聞いたときは
    びっくりしました😓
    夏休みなど、お出かけ出来ましたか!?
    土日、ほとんど潰れますし
    旅行や帰省する人もいて
    欠席するひともいると思うんですけど遊びに行くのに
    欠席するって
    私は言えないのですが、
    悪いことしてるわけでもないですけど
    どうされてましたか!??
    無理なときは、無理って言ってるんですけど😄

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は家の事が出来ないと言うか
    完全にキャパオーバーで家事育児にもパートにも支障が出ていたと思います😭💦
    やること多すぎて、いっぱいいっぱいになりますよね💦💦‪💦‬
    何もせずにそれだけするのなら出来るけど
    家事育児や仕事があったりもするので本当に大変だと思います😢
    私は役員のグループラインが鳴る度憂鬱でした😢バンバンみんな返信してるけど、いつ家事と育児してんだろ?って疑問でした…
    既読つけずに読むだけ読んで後でゆっくり返したり、出遅れてすみませんとだけ送ったりしてました😓

    私がした時はコロナで行事も減っている時期だったので
    お出かけは普通に出来ていました!
    ただ集まりと旅行の予定が被って、参加出来ないことはありました
    その時はその日が都合が悪いのですみませんが欠席しますと
    理由は伝えずに欠席連絡だけしていました😉

    • 4月23日
  • マリー

    マリー

    お返事遅くなりすみません🙏
    私は主婦で、働いてないですが、働いてたら倒れてるかもしれません😅
    それくらい負担多いですし大変ですよね💦
    働いてる方は、仕事優先ですが、抜けたり融通効く人もいるみたいです😄
    返事する人多いですよね😅
    私いつも見るのが遅くなるので、すぐに返せないですが、私も疑問に思ってました😅
    家事などは、いつしてるんかな!??
    と思ってました💦

    ありがとうございます😄
    私もそうします、感謝しています😄
    どこにも出かけられなくて
    役員優先してたらストレスしかないですし、息抜きも大事ですよね😄

    • 4月23日