※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

アイクレオの粉ミルクは母乳に近いですが、3時間開けなくても大丈夫でしょうか?

【アイクレオの間隔について】
アイクレオの粉ミルクは母乳に近いと聞きましたが、あげるタイミングは3時間開けなくても大丈夫でしょうか?

コメント

るるるん🔰

他の粉ミルクにも、母乳に近い成分、と書いてあったような気がしました😂

3時間は目処として、2時間半になったり、3時間半になったりくらいはよさそうですが、これも前回に飲んだ量から考えて臨機応変にしていました。

まだ早いなぁー、と思った時は、湯冷ましを哺乳瓶であげたり、麦茶の練習をしてみたりするのもいいかもです☺️

これは飲めなくても、時間稼ぎなので、そうこうしているうちに3時間のタイミングがすぐくると思います!!😁

はじめてのママリ

粉ミルク、どれでも3時間経ってなくても大丈夫と助産師さんに言われました!!

もう泣き止まなかったり、飲みたそうならあげな〜!と。

私は2時間や2時間半で飲ませてたこと全然あります!

はじめてのママリ🔰

成分を頑張って母乳に近づけてるだけで、しっかりカロリーはあるし、含まれるタンパク質は母乳のタンパク質に比べ大きく、消化に負担がかかります。

低月齢なら無理させることなく3時間は空けたほうがいいです。
1回くらい2時間半になっちゃう、とかは大丈夫です。

きらら

わたしもアイクレオ使ってますが、どうしてもの時は2時間半くらいで飲ませてます!
助産師さんに聞いたら、飲みたがるのなら大丈夫、
吐いたりしないのであればなおさら問題なしと言われました🙆

みかん

どれも母乳に近いと書いてあった気がしますがミルクは出来れば3時間空けた方が胃に負担がいかないからいいみたいですよ😊
3時間空かなくなったら量を増やしてみたりして泣いてどうしようもない時は2時間くらいでもあげてました。