※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が単身赴任で光熱費が変動するか気になる。家計の変化や同じ状況の方の経験を知りたい。

夫が3月から単身赴任で家にいません。
私と小学生の子供2人で現在住んでいます。

光熱費下がってるかなーと少しわくわくしているのですが、1人減ったからと言ってそこまで下がることはないですかね…笑

夫がいる時は、タバコを吸うので換気扇ほぼ常時付けっぱなし、洗濯物ほぼ毎日

↑変わったことと言えば換気扇付けっぱなしが無くなって、洗濯物は2日に1回しています。
夫がいる時でも子供たちが寝る頃には電気はほぼ消してるので
その辺とか他はあまり変わらないかなーという印象があります…

同じような方でどのくらい光熱費に変動があったか教えて頂きたいですー🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は、光熱費もその他生活費が全体的に下がったとルンルンしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日ガス代の請求書が届きましたが3000円ほど下がっていました🥹✨
    他の光熱費の請求も楽しみです😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

単身赴任ではないですが、
出張たくさん行くようになってから水道代が3000-5000円/2ヶ月安くなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水道代そのくらい下がるのは嬉しいですね🥹
    我が家は来月が水道代請求月なのでめちゃくちゃ楽しみです😂

    • 4月25日
a.

電気代はそんなに?ですが、水道代は減ります☺️
我が家は夫が休日出かけたがりなので、その辺もかからなくなります(私は平日に備えて、休日は体力温存させたいタイプ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、電気の使用料はあまり変わってないような気がします😭
    水道代はまだ請求が来てないので楽しみにしてます🥹✨

    • 4月25日