※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもたちに優しい声を出す方法について悩んでいます。

全然怒ってないのに、
子どもたちをらうつした動画に入ってる自分の声と言い方を聞いて
怒ってるように聞こえるし
優しく聞こえなさすぎて落ち込んでる。

どうやったら優しい声音になれるんだろう…
子どもたちにもこんなふうに聞こえてるんだと思うと悲しい

コメント

二児母

きつい言い方になったりしますよね。
もとからの話し方ですが。
子供の言い方も同じ感じになりました!笑
関西弁なので余計にきつくきこえます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きつい言い方をしてるつもりはなかったのですがめちゃくちゃきつく聞こえて悲しかったです😭私ももともと大阪で今は関東に住んでますが、夫には怖いとよく言われます🥲

• 4月23日
みかん

私は元から声が低いので前から怒ってる?など言われた事もありますし自分でも動画などの自分の声や話し方が怖い感じがして嫌いです💦

今育休中ですが接客業をしていたので出来るだけクッション言葉使ってみたり語尾を変えてみたり色々していますが声の低さはどうしようも出来ないので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も声低めなので怒ってる?って聞かれることあります💦動画撮るのちょっと嫌になりました🥲声の低さはたしかにどうしようもできないですよね😭

• 4月23日
ママリ

わかります😭
子供に向けてなので自分ではかなり優しい口調で話してるつもりでしたが、動画で聞いたら怒ってるみたいでした😭
旦那に話したら「いつもこんなんだよ」て言われて落ち込みました。

それから意識して話してますが、全然直ってません。
何でなんでしょうね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫にも言い方がきついと言われたことがあります🥲動画見て「こんな喋り方なの?」とショックでした😭もう喋りたくないです…🥲

• 4月23日