※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠後期で寝苦しく、息切れや動悸が辛い。眠れず苦しい夜が続き、辛さを共感したい。でもお子さんが無事に生まれることが幸せ。頑張って眠ろうと思います。

妊娠後期の動悸息切れがしんどくてやばいです…😭
日中も、夕方以降が特にお腹苦しくなってきて張りまくるししんどいな〜って毎日思ってますが、ここ最近は夜寝る時が色々のピークで全然寝つけません〜😭
横になってるだけなのに息が苦しくなってきて、え?私だけ山頂にいる?酸素薄くね?みたいな…笑
やっと眠れたと思っても尿意やら体の痛みで起きて、そんでまた酸素薄い〜で眠れなくなり…を繰り返して全然寝た気がしません😇
寝たいのに横になってるのが苦しくて、どうしたものかとベッドに座って深呼吸しながらスヤスヤ寝てる旦那にむかついて一人で泣けてきたり🥺(八つ当たり)
1人目の妊娠時が遥か昔すぎてどうだったかあんま覚えてないけど、こんなに苦しく辛い思いした覚えがないので歳のせいもあるのかなと悲しくもなったり😂
でも自分で望んだ妊娠だし、お腹のお子が無事に成長して産まれてきてさえくれればそれで幸せなんだし、この苦行のようなマタニティライフもあと少しだし、頑張れ自分と励ましてもやっぱりこの寝苦しさが辛すぎて誰かに話聞いてもらいたくて殴り書きしてます😭すいません🥺
ちょっとスッキリした気がするので、頑張って眠ろうと思います✨
同じように寝苦しい夜を過ごしてる皆さん、一緒に頑張りましょう!😭

コメント

しお☘

同じくです!
本当に山頂かと思うくらい息苦しかったりお腹重くて辛いですよね。
昼間たまにウトウトして少し寝ると逆に疲れたりもあります😓
スッキリ寝れなくてモヤモヤしてます。
しかも、起きててもお腹の子が逆子で、頭が上にあるので胃や肺が押されるし、足で膀胱蹴られるしで、地味に辛いです🥲

あと一週間で正産期入りますし、お互いあと少し。頑張りましょー😉

• くま

くま

同じ方いて心強いです😭
    しかも逆子ちゃんなんですね😭
    分かります!昼にたまに寝落ちしても全然スッキリしなくてむしろ頭ふわふわして体調不良になります💧
    赤ちゃん産まれたら細切れ睡眠になるのに(むしろ細切れでもスッと眠れるなら嬉しいけど)今のうちにがっつり寝たい….泣
    でもあとちょっと、頑張りましょ💕

• 4月23日