※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の指が挟まれてから1週間経ち、痛みが続いています。指に異常はないが、骨折の可能性はあるでしょうか?

子供の指の骨折について💦

1週間前に3歳半の子がドアに右手指を挟んでしまいました。
右手人差し指の関節部分の皮膚が少しえぐれて出血はあったものの、腫れや指が青くなるなどはありませんでした。指も曲げられます。

防水の絆創膏を毎日つけて傷が治るのを待っていますが、まだ痛みがあるのか手を洗うときには右手を頑なに出さず、お風呂の時も右手にシャワーが当たるのを嫌がり毎日ギャン泣き状態です、、

今まで転んだりして何度も擦り傷を作ってきていますがここまで長くイヤイヤ状態なことも初めてで、骨折とかしていないかな?と心配になってきたのですが、、

腫れたり指曲がらないとかなければ、骨折の可能性はないでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れがなければ大丈夫だとは思いますが🤔
ヒビが入っただけでもけっこう青くなったり腫れたりするので💦

まだ痛がっていますか?
日常生活で普通に使えているなら骨は大丈夫な気がします。

ちちぷぷ

あぁ同じことを下の子がやりました😅同じく皮膚がえぐれて、腫れがあるかなと思ったので整形でレントゲンとってもらいました。
結果なんともなく
皮膚がえぐれた部分はその日は痛がりましたが翌日からは何もなかったかのようでした。
まだ痛がるんですね。骨折ではなさそうですが私は心配なので受診してしまいます💦

ママリ

結論から言いますと、骨折していても曲げ伸ばしが普通にできたり、そこまで腫れない事もあります😓

小学生〜高校までバレーボールをしていて指の何度か骨折経験がありますが、小さな骨だと痛いけど動くってことはありました💦

でも動くから大丈夫。と放っておくと変にくっついてしまう事もあるので、しっかり固定をしてあげないといけないです😭
私なら念のためレントゲンを撮ってもらいます💦