※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が浮気し、性病検査を受けた女性が離婚か再構築か悩んでいます。子どものために我慢するか、自分を大切にするか迷っています。離婚、再構築、子どものためだけの夫婦関係の選択肢があります。

離婚するかどうか悩んでいます。
夫がデリヘルで遊んで(2回)発覚して、今日夫婦で性病検査受けてきました。
私の父親が浮気を繰り返した挙句に愛人と家庭を持ったこともあり、遊びでも本気でも浮気(私の中では風俗も浮気です)は絶対に許せないタイプです。

今は怒りも悲しみもないのですが…正直、夫のことが好きではなくなりました。ちょっと前まではすごく好きだったのに…嫌いではないけど好きでもない、よくわからない状態です。
パパとしてはいい人だけど、私の夫としては…もうそういう対象に見れていないかもしれません。

子どものことを思えば離婚しない方がいい。経済面でも。
でも自分を大切にするなら離婚した方がいい。
難しいです…。
いっそのこと冷めてるなら外で遊ぶのをOKにして夫婦ではいちゃつかなければ良いのだとは思うのですが…それは気持ち悪過ぎて100%夫を嫌いになる自信があります。

皆様は↓のうちどれを選びますか?もしくは他に方法がありますでしょうか?

①離婚する
(一番シンプル。子どもとお金のことが気になる)

②離婚しないで関係を再構築
(理想的。育児でいっぱいいっぱい&浮気を繰り返すかもしれないのでかなり難易度高い)

③離婚しないで子どものためだけの夫婦でいる
※遊びを許して夫婦生活はなくす
(子どもは幸せかも。自分は我慢しなきゃいけないかも)

コメント

まる

③の離婚しないで子どものためだけの夫婦でいる

に関しては、子どもは幸せではないと思います💦

というのも、わたしの親もわたしのために離婚しないと言って(ハッキリ言われたわけではないですが成長するにつれて親が仲良くないと分かるようになりました)わたしを理由にしないで欲しいと常に思っていました🥲
結果的に成人するまで離婚しないと思っていましたが我慢の限界が来たのか高校生の時に離婚していました。
それなら思い出とか増える前に離婚してくれたら良かったのにな〜と子どもながらに思ってました🥲

わたしだったら離婚一択です😭お金は本当に心配ですしお子さんもまだ2ヶ月、かなり小さく大変な時期だと思いますのですぐにするとなるとまた難しいかもしれませんが…
少しでも出かけて浮気か?と思ったり相手のことを信じられない時間に子どもと一緒に過ごさなければいけないとなると自分の精神状態も悪くなりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似たような経験があるのでお気持ち分かるような気がします。
    母から「あんた達を育てるためには仕方ない」と言われ、最終的に父親が家を出て10年以上経ってから親は離婚しました。
    ずっとずっと不満でした。
    ただ、もし離婚していたら生活が立ち行かなかっただろうなとも思うので…そこが難しいところですね。
    確かに今後、出張や飲み会の度に不安になって疑心暗鬼になるのは目に見えていますね😅
    子どもの立場で考えてみるのは思い付かなかったので参考になりました!

• 4月23日
  • まる

まる

お金はどのタイミングでも必要なものですし本当に悩ましいですよね…😭子育て大変な中、ママリさんを裏切る行為をした旦那さんは本当に許せませんし心が痛いと思います😭どうか無理せず少しでもいい方向へ進みますよう応援しています🥲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は3の子供の立場です。
どんなに母が大変だったとしても、両親がいること、経済的に裕福だったことを考えると離婚しないでいてくれて、良かったと率直に思います
お金ないお父さんだったらなんの取り柄ないので離婚という選択肢もありかもですが。
いまでも両親激仲悪いですが、家族で食事にはしょっちゅう行きますし、一応家族として成り立ってはいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり経済的な面も大切ですよね…。
    子ども達に不便な思いをさせたくないし、子ども達が本来享受できるはずのものを奪ってしまうような気がして悩んでいました。
    夫婦仲が良くなくても家族として成立していれば(子どもからすれば)良かったということもあるのですね。
    自分のことと子どものことのバランスが非常に難しいところですが、貴重なお話を聞けたなと思いました!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにもならない関係なら離婚も考えますが、再構築できるなら(旦那さんが改める気持ちがあるのか)それが一番ですよね。
    子供が成長していくにつれ、父親としての恥を知られるのが恥ずかしいと思うならば改心する可能性もあるかと思います
    時間はかかるかもしれませんが。
    実際に兄がそうでした。
    あんなに女遊びしていても妻に戻るんだぁと感心しました。
    離婚はいつでもできますので、それまでの間離婚の準備だけはしておいてもいいかもしれませんね

• 4月23日
naami

ご実家に頼れるなら即離婚。
それかお互いの親同席の元で
今後一切浮気をしない、
守られなかったら
慰謝料と養育費を一括請求して離婚すると
誓約書を書かせて再構築。
ただそうすると夫婦生活は必要になるかと。
お子さん達がまだ小さいので
再構築しようと思えばできそうですが、
仮面夫婦になると
子供は気づくみたいです💦
子供が親の顔を伺うようになったり
ママの辛い顔を見せるくらいなら
子供の為と言わず離婚した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の母は家事や子育てのサポートといった面では頼れるのですが経済的に余裕はないのでそこがネックです…。

お互いの親を巻き込むのは良い手かもしれません。
    離婚しないとしたら、ですが…妻(私)に誓うだけのものなんてまるで意味ないものだと心底思ってます。
    しっかり恥かいて後悔しなきゃ学ばない気がします。(それでも学ばない気もしますが…)

子どもは聡いですよね。私が疑心暗鬼になって辛かった時期に上の子の夜泣きが再発していました。たぶん私の異変を敏感に感じて反応したのだと思います。
    もう一度夫を好きになれたら良いんですが…浮気するような人を好きになるのはなかなか難しいですね😓

• 4月23日
ままり

こんにちは!
私も同じような状況なのでコメントさせていただきます!
先月、過去に風俗2回行っていたことが発覚し離婚を申し出ました。ですが夫がどんな条件を飲んででも離婚したくないと泣きついてきたので、ありとあらゆる条件を突きつけて現在再構築中です。
私は現在の夫と再婚しており、元夫が女関係にだらしなかったため、再婚する際は浮気、風俗等は一切許さない、したら離婚するとも話していたので裏切られた気持ちでいっぱいでした。

私も発覚する前までは夫のことが大好きでしたし、私の連れ子(4歳娘)のことも我が子のように可愛がってくれていたのでこんな人と結婚できて良かった、前と違って幸せな家庭を持つことができたなと日々思っていました。
今は単純に幸せとは思えず、夫のことも前より好きな気持ちはありません。ふと怒りや悲しみが湧き出て情緒不安定な状況です。

夫には離婚届を記入してもらい、次にしたら即離婚すると話をしており、他にも、お金の管理を全て私がするようにしてお小遣いは0(クレカ持たせてます)、飲み会禁止、GPSでの位置情報共有、など物理的に風俗に行くことができないような条件を出しました。誓約書にサインもしてもらっています。
私は離婚はいつでもできるのでとりあえず再構築をしているような感じです。次同じようなことをしたら即離婚ですが、もしかしたら今後の夫の頑張り次第で私の気持ちが落ち着き、また関係が修復するかもしれないので。

義実家にも話をすると、我が家に飛んできて土下座で謝られたので夫も相当なことをやらかしたんだと自覚したようです。
自分の親には離婚を決めたとき以外は言わない方がいいと思い、私は話しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当似たような状況ですね!
    うちも浮気(風俗含め)は絶対に許せない、もしあったら即離婚と話して結婚したはずなのですが…

情緒不安定になりますよね。急に悲しくなったり、腹が立ってきたり、どうでも良くなったり日替わりで疲れちゃいます😓
    色々と条件を出されたのですね。そのくらいしたら浮気のハードルは高くなるかもしれませんね。
    結局、本人の理性に任せていて起こったことなので現状のままでは繰り返しますよね…。
    色々と参考になりました。私ももし関係を再構築すると決めたら物理的に浮気しづらくなる工夫をしてみたいと思います。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは2を選びました!!
結婚してないけど再婚予定の彼氏がデリヘル、女の子に連絡して未遂がありました!
でも許しました!!嫌な気持ちになったことは素直に伝えてぶつけて、彼にもそれを受け止めてもらって
今後私と子供たちを悲しませることは二度としない、つぎしたら許さないと言いました!
私は好きなので許せたけど、ママりさんがその気持ちさえももうないのであれば
時間の無駄なので離婚して新しい未来を子供たちと築き上げるのがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きだから許せる、は分かる気がします。
    今は気持ち的に好きでも嫌いでもない微妙な立場なので、許してあげたい気もするけどできないといった状態です。

私の情緒不安定がひどいので数日はとりあえず様子見しようと思います。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

こどもがまだ一歳なら、なおさら離婚選びますね💦

私も離婚経験ありますが、こどものために離婚しました💦
両親がちゃんといるからこどもは幸せとは限りませんよ💦
また浮気されてもニコニコできるなら離婚しない方がこどものためかも🙄
こどもにとって家庭内環境は1番大事だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います…
    離婚しなかったとしてもケンカばかりイライラしてばかりでは逆に子どもに悪影響がありそうですよね。
    少し夫と距離をとって冷静に考えたいと思います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の話しですが、旦那に毎日イライラしてて家の中の空気が毎日悪かったんですけど、子供が2歳の時、パパとママ今日は喧嘩しないの?って聞かれたみたいです💦
    さすがにそれはまずいですよね🥲
    うちは上の子が3歳のときに気つかうようになったのをみて私は離婚決めました💦
    だからやっぱ子供にそんな事言わせたり気使わせたら終わりだなって思います💦
    こどもにストレス与えてるだけだなと💦
    本当にこどものために離婚しないなら全力で夫婦関係頑張らないと子供のためじゃないんじゃないかな😂
    あとはお金に困るから離婚しないとかじゃないですかだいたい💦
    こどもよりお金なの?って思いますけど😂
    シングルになって頑張る気ないのかなって思っちゃいます💦
    でも、1番は両親いた方がいいですけどね😂
    離婚しなくてもしても、どっちにいっても覚悟はしないとですね😊

• 4月24日