※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

金銭的に余裕がないが、4人目の子供を諦めきれず、妊娠すると安静が必要で悩んでいます。

4人目希望です👶🏻
1番上の子(6歳)妊娠中から旦那さんの稼ぎだけで生活してます。11歳差です。
コロナ禍や物価高騰で児童手当使ってしまう月もあります😫
金銭的に余裕はないんですがどうしても4人目諦めきれません😭
妊娠すれば必ず切迫流産、切迫早産になり妊娠6ヶ月頃から37wまでトイレお風呂以外絶対安静で何もできなくなります😭
動けないのもしんどいし子どもたちとおでかけもしたい!習い事の送迎もある!(実親は遠方の為頼めないけど義親は市内にいるためお願いできる)でも4人目欲しい😭😭ってずっと葛藤しています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
我が家も欲しくて、でもでもで悩んでいたや
末っ子が幼稚園入っちゃったし、上の子たちももう小学生だし
自分も30代突入したしでもう諦めました😢

金銭面は自分が働こうと思っていましたが
私も切迫流産、早産になると思うので...そこが諦めた1番の理由です💦

  • 3児mama

    3児mama

    金銭面は働いて!って感じだけど子どもたちいて入院できないしって感じですよね😭
    入院しないにしろ切迫なると動けないし😭😭😭
    諦めたんですね😭😭ずっと悩んでます😭😭

    • 4月23日
ママリ

あたしも最近4人目を考え始めました。もちろん収入の余裕はホントありません。むしろマイナス…😂😂
4人目を望む理由ってなんですか???🥹

  • 3児mama

    3児mama

    我が家もマイナスです😇
    それでもやっぱりもう1人育てたい欲しいってのが理由ですかね🥹

    • 4月23日
3度目のママリ

私も悩んでいます😭
下の子が4歳になったらまた考えよう思っていてそれまでに3人分の学費を貯められたら前向きに考えようかと思っています!

  • 3児mama

    3児mama

    悩みますよね😭😭
    でも私もう32なんであまり先にできないなーって思ってて😱

    • 4月23日
  • 3度目のママリ

    3度目のママリ

    私も30です!
    年間貯金額はいくらぐらいでしょうか😭?
    うちは200目指していますが、それでは無理ですかね、、、

    • 4月23日
  • 3児mama

    3児mama

    恥ずかしい話ほとんど貯金できてないです😂😂😂

    • 4月24日