※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを一人で家に置いて外出することについて、普通なのかどうか気になる女性がいます。友人や義姉がやっていることに驚き、自身の行動と比較して不安に感じています。皆さんはどうですか?普通なのでしょうか?

皆さんってお子さんが寝てる時とか落ち着いてる時?とか、少しだけでも家に一人で置いてったりしてますか?😨

例えば、保育園のお迎えとか近くのスーパーでちょっとした買い物とか。(10分くらい?)

とにかく家に0歳児を1人にして出て行くことありますか?私は母になって4年になりますが、一度もありません。洗濯物を干すためにカーテンを開けて網戸だけにした状態で、子供が見えるところで洗濯干すとかはありますが、完全に姿が見えない状態で出かけるなんて一度もないのですが、、

義姉は5歳の息子の保育園の迎えに行く時に1歳の子が寝てたり、動画に夢中になってる時は置いてってると普通に喋ってて、え!?まじで!?と反応したら、連れてくの大変だし割と下の子置いてく子いるよって言っていて、え、そうなの?怖すぎ。と思ってどうなんだろう?と思い質問しました。

私の友達も今日インスタに、下の子が寝室で寝てたので上の子と2人で久しぶりにお散歩してきた!ってあげてて(今日はワンオペと書いてました)そんなことあんの!?なんでそれインスタにあげられるの!?と思いました。

皆さんは正直にどうですか?そういう人って多いんでしょうか?普通なのか?

コメント

ママ

下の子は居ませんが、赤ちゃんを一人にするというのは絶対無しだなぁと思います😱😱
周りでも聞いた事ありません💦

空色のーと

小学生とかならまだしも、5歳はないですね…

ママリ

私の感覚ではありえない、なしです😭😭

ゴミ捨てでも連れてきます🥹

ママちゃん

絶対になしです!!
もしその間に地震が来たら?
火事が起きたら??
起きて危ない事したら?
と考えただけでゾッとします。
4歳の上の子すら1人には出来ないです。

はじめてのママリ🔰

0歳児の時はそれはなかったですが、最近1歳10ヶ月の子供を置いて犬のおトイレのために一瞬外に出すことはあります。
高齢犬のため、外に出て家の前で1.2分でトイレするので急いで戻りますが😅
リビングから出られないよう柵をして、テレビで気を引きつつ危ないものは片付けてからにしています。
子供も一緒に一回外に出ちゃうとあっち!遊びたい!となってしまうのが大変なので💦
上の階に行ったりするときに数分目を離すことがあるので、それと同じ感覚だったのですが、それもありえない感じですかね、、、😅