※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のメンタルと退院日について、早めの退院を希望している女性がいます。上の子や夫に会いたくて涙が止まらず、病院で落ち着かない状況です。産後のメンタルが辛く、早めの退院を相談したいと悩んでいます。

経産婦の出産後のメンタルと退院日について。

昨日2人目出産したばかりですがもう既に上の子に会いたくて家に帰りたくて涙が止まりません。
面会で少しだけ上の子に会えましたがそこから更に寂しくて
病院が落ち着かないのも理由のひとつだと思います。
産まれたばかりの下の子ももちろん可愛いです。でも上の子と夫のいる家に帰りたくて仕方ないです。
こんな理由で退院を早めてもらうことって相談するだけ無駄でしょうか?
産後のメンタルってこんなものですか?辛くて仕方ないです
夫は身体が大丈夫なら帰っておいでと言ってくれてます。

コメント

はじめてのままり

どんなに早くても3日間は
入院だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり最短でも3日は難しいですよね。1日退院が早まるだけでもいいのでダメ元でも相談してみようと思います

• 4月22日
こころ

私の産院は子供と面会が出来ないので
1日早めて帰ることは可能です!
次の日に赤ちゃんを迎えにくる感じです!
2人目の時に
上の子が泣いて泣いて酷くて
パパも寝不足でってなり
相談したら帰れるよーと
言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。お子さんと面会できないと早められるんですね💦
    ダメ元でも相談してみようと思います!

• 4月22日
ママリん

私は早く帰って夫に子どもを会わせたかったので(面会NGの病院だった)、退院日いつ頃になりそうですか?と聞きました。
「特に問題なければ〇日ですが、1日早めたいとかありますか?」と聞いてくださったので、「できればそうしたいです!」と希望を伝えることができましたよ😊
結果的には黄疸の光線療法が必要になったので、元々予定してた日に退院にはなりましたが🤣
その際も「お母さんだけ先に帰れるけどどうします?」と聞いてくださいました。先に帰って上のお子さんとの時間を作ってあげるのも良いかもしれないですね。