※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お尻の痛みは赤ちゃんが下がって来ているのか、便秘なのか不安です。ウォーキングをしているが、陣痛の兆候はないです。

お尻の穴の痛みは赤ちゃんが下がって来ているということでしょうか?

予定日まで3日の初マタです🤰

今日一日で何回かお尻の穴がキューっと痛くなり
その度トイレに行きましたが、
どうしても便は出ませんでした🥹

赤ちゃんが下がって来ているということなのでしょうか?
それとも単に便秘になってしまったのか…🤔

5日前の検診では「まだ赤ちゃん全然遠いね〜」
ということでその日からウォーキングはたくさんしていますが、
陣痛のような痛みはまだ感じたことはなく
今の所出産につながるような気配なしです…🙂‍↔️

コメント

さやまめ

赤ちゃんの頭が下がってきてお尻の穴を圧迫してるんだと思います😊
私もそうでした!
陣痛もお腹とか腰の痛みは全くなくて、お尻の穴がひたすら痛くて💩出したいような感覚でした笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!
    楽しみになって来ました🥹

    • 4月22日
  • さやまめ

    さやまめ

    もうすぐ会えますね🥰
    出産頑張ってください!
    母子ともに健康に産まれますように✨

    • 4月22日