※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転園後、子供が家庭でわがままで問題行動が続き、家族全体がイライラしています。保育園で頑張る一方、家庭で悩み、涙する日々です。どうすればいいでしょうか。

今月から転園したのですが
登園しぶりも凄いのですが、家でほんとにわがままで
ご飯も食べない。おかしがいい!という。
夜も寝ない。お風呂入りたがらない。
それに対して旦那がすごくイライラして家族みんながイライラして最悪な感じです😭
この場合どうしたらいいんでしょうか、、私は保育園で頑張ってるからお家で発散してるのかな。とも考えたりするのですが
私もどうしていいかわからなくて毎日悩んでたまに涙する日々です🥲😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で頑張っている分、おうちでは甘えが出てるんだと思います。
大変だと思いますが、頑張ってるもんね、特別ね!と今は思いっきり甘やかしてもらえて心が満足したら元に戻るんじゃないかな?と思います。
お外でもお家でも頑張るなんて大人でもつらいです!
慣れない場所で頑張って過ごして、やっと帰ってきたのにパパもママも怒ってたら愛されてないのかなってもっとわがまま言って確かめたくなるかもしれません。