※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で破水対策で防水シートを使いたい。全面に敷き詰めるのがいいか悩んでいる。体験談を聞きたい。

破水対策、皆さんどうされていましたか?
36週に入ったら破水対策でベッド(クイーンサイズ)に防水シートを敷こうと思っています。
マットレスが結構高額なものでクリーニングが難しいため、破水スタートでも絶対汚したくないのですが、夫の寝ているスペースも含めてペットシートなど全面に敷き詰めるのがよいでしょうか…??
実際こうしたら良かったよ!またはこうしたけど失敗した!など体験談含めて教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットシートだとくちゃくちゃってなっちゃうかもなので子供のおねしょ対策の防水シーツとかはどうでしょう?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊防水シーツなら出番なかったとしても産後も使えそうですね!

    • 4月24日
さんぽみち

2人目が寝てる間の破水だったので3人目は自分のお尻の下にバスタオルとペットシーツ敷いてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🎵やっぱり寝てる間に破水ってあり得ますよね💦参考にします!!

    • 4月24日
𓃡もまみ𓃩

私は破水対策は全くした事がなぃです!

寝てる時に破水したとして、ジャー!!と大量に一気に出ちゃう事って無いと思います、チョロチョロっと出てくる高位破水がほとんどだと思いますよ!

なので対策するとしても、寝る時ナプキンつけて、自分が寝る場所にはシーツの下にペットシートを敷く、くらいでもう充分だと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!😳
    ザバーって急に出てくるイメージが強かったので、ちょっと安心しました😮‍💨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

破水対策ではないですが、
防水シーツ敷いてました!
マットレスカバーの防水あるのでいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスカバー型だとズレも少なそうで安心ですね、探してみます!!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横まで防水のものがあるので
    そっちの方が安心です🥹🎀

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

夜用ナプキンつけて、防水シーツの上にバスタオルひいてました!
寝てる時の破水そんな一気に出ないので、結局ナプキン濡れたくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナプキン優秀ですね☺️妊娠してからナプキン買い足してないので、準備しておきます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は破水始まりでした!
夜中寝てて尿意感じて起きたら、あー間に合わんかった。と思ってトイレ行ったら破水でした。尿漏れ対策で普通の日用のナプキンがぼったりってぐらい出ましたがズボンとシーツはセーフでした!!

そこからが予想外で破水って止まらないし自分の意思では止められない。生理の血が出る感覚です。病院に着くまでに2回夜用ナプキン変えても漏れちゃって、陣痛くるまでにも1回漏れて最終悪露用のナプキンの1番デカいものをつけました。

絶対汚したくないなら安価の布団を買ってベッドに敷いて寝る。が1番安全かなと思います!でもナプキンでなんとかなるかな〜とも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます💕
    一回起き上がるとナプキンでは止められないくらい出ちゃうんですかね💦
    尿意感じてもベッドの上でダラダラしがちなので、破水の可能性も考えて動かないとですね…!

    • 4月24日
ママリ

破水対策ではないですが、うちはそもそも子供のおねしょや嘔吐などいつ何があるかわからないのでマットレスに防水シーツ敷いてます✨

子供が産まれてからでも便利なので、防水シーツおすすめですよ!
すっぽり全面覆えるタイプを使用しているのでおもらしや嘔吐した時にマットレスにつく事はないので何度も助けられています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのコメントで初めて防水シーツに思い至りました✨
    汚したくないならちゃんと対策しないとですよね、アドバイスとても助かります!

    • 4月24日
あい

最近、防水シーツを買いました💡

と、常に介護用のトレパン(はくオムツ)を持ち歩いています😊

一人目は朝起きて階段を降りながら破水。
その後、出血多量だったので、病院までの移動の際、かなり役に立ちました✨

出血漏れもなく、あると便利です🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血もあったんですね💦大変でしたね😣
    本格的に破水しちゃうとオムツレベルでないと耐えられないのですね…出かけたとき用の破水セットも用意しておこうと思いました!

    • 4月24日
10年ぶりの妊婦

ショーツタイプの生理用品を履いていてギリギリ布団には付きませんでした。
心配なら防水シートなど合わせてたら大丈夫かもしれませんね!
今回の妊娠で破水から始まり結構な量が出ていました。
ちなみに、病院に行くときに看護師さんから赤ちゃん用のオムツを挟んで来るといいよーっと言われました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドから抜け出すまでならナプキン+αで十分そうですね☺️
    陣痛タクシー予約しただけで病院までの道のりのことをあんまり考えていませんでしたが、ちゃんと準備するようにします!

    • 4月24日
カカオ

2人出産して2人とも夜中の寝てる間に破水したのですが、
パジャマまでびしゃびしゃ!という量ではなく、パンツが濡れてパジャマしっとり程度で済みました☺️💦

破水した瞬間も、「あ!」と自分でわかってすぐトイレに行けるたので、ベッドは全く汚れずでした!

夜は夜用ナプキンをつけて寝る、くらいの対策で大丈夫じゃないかな?と思います✨

もし、マットレスの上はシーツ1枚だけ、とかなら、シーツの上にベットパットを敷いておくのもいいかと思いますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人とも破水スタートだったのですね😳
    目が覚めるかあんまり自信がないですが、寝てる時に破水したらすぐ気付けばあんまり厳重な対策は要らなそうですね!

    • 4月24日