※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

母乳をやめたら食欲はおさまりますか?現在の食欲が気になるようです。

母乳をやめたら食欲っておさまりますか?

現在生後7ヵ月の娘をほぼ母乳の混合で育ててます!
出産するまでは1日3食食べれば満足してました!2食でも平気です!
1回量も主食はお茶碗一杯分、パスタ1束で足りてましたが、産後からご飯食べてもすぐお腹空きます。1回の食事でご飯1合、パスタ2束とか余裕で食べます。それでもしばらくするとお腹空いたなって感じてます。
母乳やめたらこの食欲って落ち着くのか、それとも自分でセーブしないとおさまらないのか気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めてもおさまりません!

• あお

あお

おさまらないんですね💦
    頑張ってセーブしないといけないんですね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1歳頃まで完全母乳で育てていました💡

私は妊娠前にはあまり間食せず、ご飯もあおさんのような感じでした!
妊娠後期で里帰りをした頃から甘い物を食べる機会が増え、出産後はお腹が空く➕食べても痩せていく奇跡(笑)のおかけですっかり甘い物が癖になってしまいました😅
今年子どもは4歳になりますが、まだ癖は取りきれません😓
ちゃんと太るようになったので間食量やご飯は減らしています!笑

食欲は自然と減るとは思いますが、初めは意識しないとかもしれません…

私の場合は甘い物なのでまた違うかもしれませんが💡

• あお

あお

そうなんです!今食べても痩せていくか現状維持余裕でできますが、母乳やめても食欲変わらなかったら未来が恐ろしすぎて😭
    やはり初めは意識しないといけないんですね💦
    甘いもの好きですが、食べ出したらどんだけでも食べたいので、頑張って控えてます。

• 4月22日
はじめてのママリ

お腹すきますよね😩
産後母乳育児中はお腹がすいて1日5食ぐらい普通の量食べてました👌

母乳やめてすぐは食欲は収まらずセーブしてたらいつの間にか3食で足りるようになりました🙆‍♀️

妊娠前は1日1食という不健康な生活だったので私の場合はこれで良かったのかもしれません…🤣

• あお

あお

1日5食余裕で食べれます!
    母乳やめてセーブできてるの尊敬します!
    母乳やめた時セーブ頑張ります!

• 4月22日
maimai

私は完母の時はずーっと食べてて、食べてもお腹空いてましたが、粉ミルク足し始めて食欲は少し落ち着きました!
でも体重は全く落ちません😭