※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、イライラしています。割り切るしかないか悩んでいます。

旦那のイライラがとまりません。
4歳の娘と新生児の娘がいます。休みの日くらい2人をお風呂や長女の歯磨き、トイレ、保育園の朝の準備くらいしてほしいです。何かと理由つけたり、私の実家に頼ろうとしたりと人をあてにしています。なのに自分は育児やってる風に皆んなに言ってます。
旦那の事、空気だと思って接してますがふと考えるとイライラしてぶつけそうになります。
もう割り切るしかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからも一緒にいるなら割り切ったほうが早いですよ。
しかも子供がお世話を必要とするのはあと数年ですから。

そしてトイレや保育園の準備はもう4歳半なら本人がやれば良いですから旦那様にやってもらう必要ないと思いますよ。
旦那様を育てるより子供を自立させたほうが早いですし、子供のためにもなりますよ。
うちは3歳から保育園の準備は全て自分でさせてます。
忘れ物しても自分の責任だから自分が困らないように準備しなさいということも教えていかなければならない年齢ですし。

うちの子自分で食べたものの洗い物や保育園の歯ブラシセットを洗うとか全部3歳から自分でやってますよ。
そうなるように1歳から教えたのもありますが。
うちも旦那はなーんにもしませんが子供が全部自分でやるのでイライラもしないですしなんとも思わなくなりました。
旦那様にお願いしたり育てるより子供育てたほうが自分にとっても子供にとってもwinwinでおすすめですよ

はじめてのママリ🔰

うちも新生児と4歳の娘がいます!そしてうちの旦那もそんな感じです😂
男の人って言わないと分からない。何なら言っても分からない、伝わらない生き物だと割り切っています😂
周りにはいいように言っていても、いつかボロが出ると思います。私も死ぬ程イライラしていた時期がありましたが、全て諦めました😂大変なことも増えましたが、期待することをやめたらとっても楽になりましたよ!もう本当に嫌いになりそうです〜