※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2人目育児で孤独を感じています。平日はワンオペで、週末しか家族に会えず寂しい。友達と話したい、お出かけしたいけど、孤独を感じています。

2人目育児、孤独感じてます😓
生後3週間の新生児を里帰りで育ててますが、上の子の時も感じた孤独感がまたあります😢
2人目だからそんなに強くはないけど、なんだか孤独…。
平日の昼間はワンオペだし、上の子と旦那には週末しか会えないし寂しい😢
実家の両親もウザったく感じてしまう😮‍💨
夜のオムツ替えや授乳も孤独…

友達と話したいなー
お出かけしたいなー
こんなに可愛いわが子いるのになんで孤独になるのー😭

コメント

とも

産後メンタルで本当孤独に感じますよね😭その感じだと旦那さんと上の子がいる家には帰れないんですかね??寂しく思うならいっそのこと帰ってみても良いのかな?なんて思いました😊
余計なお世話だったらすみません💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    2人目はこんなメンタルになるとは思いませんでした😢💔
    わたしもいっそ帰ろうか悩んでるんですが、同居してるので帰ったら帰ったらめんどくさいこともあるなーとか…悩んでしまってます💧

• 4月23日
BOY

ななさんの投稿を見てすごく懐かしい気持ちになりました😌
私も里帰りした時ものすごい孤独感に襲われて夜中泣きながら授乳したり、涙がとめどなく出て母に泣いてるところを見せたくないのに涙が止まらなくてどうしようもなくなったり、同じようにうざったく感じたり…すごく鮮明に覚えています。
なので私は予定よりも早く帰りました!母には大丈夫なのかと散々言われましたが、自宅で旦那と息子と3人でいた方が心も安定して、あっという間に孤独感はなくなりました!帰ってみるのもアリだと思いますよ〜✨

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    同じような経験者の方がいて救われます😢✨
    共感してもらえるだけでわたしも泣きそうです。
    なんでしょうこの幸せなはずなのに孤独な感じ…。
    わたしももう予定より早めに帰っちゃおうか考えたりもしましたが、帰ると同居なのでそれはそれでなんだかめんどくさい部分もあって😮‍💨
    旦那と上の子はいるので確かに孤独に思う暇はなくなりそうですが💦

• 4月23日